外食した麺類のご紹介!

浅草ラーメンシリーズ第5弾!

 

「福しん」の野菜タンメン(¥500)。

 
食べたのは7月2日(木)。
 
浅草での夜勤前に食べた一品。
 
浅草ラーメンシリーズ第2弾の「一番館」のときにも書きましたけど

せっかく浅草まで来てるんだからどこにでもあるようなチェーン店は避けて浅草ならではのお店に行きたかったんですが、この日もあまり時間が無く、かといってまた「一番館」に行くのは芸が無いしなぁと迷った末に飛び込んだのがこちら。

 

ちなみに「一番館」のはす向かい、浅草ラーメンシリーズ第3弾で紹介した「三豊麺」の隣にあります。

 

 

さて、「福しん」。
都内のあちこで見かけるチェーン店(現在32店舗)ではあるんですが実はあんまり入ったことがなかったり。
 
「福しん」があるようなところって大抵ほかにも良さそうな飲食店があるもんだからそっちを選びがちなのよね(笑)。
 
入った記憶がはっきりとあるのは新宿小滝橋店。
今はなき新宿バイタスに飛田給の孤独のグルマンこと沼袋高師が出演された特攻野郎Kチーム「Hey Say ファンタズィ~!」という舞台を観に行った際にマチネを観た帰りにアチション!谷合りえ子さん(現・倉谷りえ子)と道すがら偶然出会い、ラーメン食べて帰ると言うので、私も観劇前に腹ごしらえするつもりだったのかな、お付き合いすることに。
 
小滝橋通りと言えば都内でも屈指のラーメン激戦区なのですがそのなかで何故「福しん」を選んだのかは定かではないです。
たぶん谷合さんが選んだんだと思うけど。
 
出演者(沼さん以外にも複数の知人が出てた)の名前を頼りにネットで調べてみたところ、どうやら2009年のハナシみたいですね。
11年前かよ~。
(@Д@;
もちろん何を食べたとか味がどーだったとかは覚えてません。
(;´▽`A``
 
つーことで超久々かつ不慣れな「福しん」。すでにそこそこ賑わっていたし、迷ってるあいだにも何人か先に入って行ったしで提供スピードに不安があったのですが、この手の店は早さもウリのひとつのはずと暖簾(あったかな?)を潜った次第。
 
店内は7割ぐらいは埋まってましたけど結構広めで密な感じはなかったですね。
純粋な食事というより飲んでる人のほうが多かったです。
それもあってか注文した野菜タンメンは2、3分で着丼!素晴らしい!
そのお味や如何に!?
 
うん!
フツーに美味い!
( ´艸`)
 
「日高屋」の野菜たっぷりタンメンと比べても遜色なし!

 

期待どおりの味。ワンコインでこの出来なら文句ないですね。

大盛にしなかったけどそれなりにボリュームありましたし。

クコの実が乗っかってるのが特徴的でした。

(*^▽^*)

 

はい、お茶濁しでした~。