ご訪問ありがとうございます日本国旗

ズボラ主婦のぱんです。
いいね!フォロー励みになりますドキドキ

フォローしてね…

主人は単身赴任中ですあせる
息子(10)と娘(6)3人でマイホーム暮らし。

SNS巡り&U-NEXT観るのが日課!
ストレス貯めずにお金を貯めたい照れ

お得活動&情報を活用して
家計簿つけないズボラ管理でも
貯金できる家計を目指してます札束

\私の好きを集めた®︎room始めました/



\ポチッとね!/
更新の励みになりますドキドキ



    

\もうすぐ母の日/
イベントバナー




▼大人気!血色マスク▼

紐も血色カラーで可愛い♡

▼クーポン利用で1,580円▼



▼半額クーポン出でいます▼
























4月の終わり頃、授業参観がありました。




この日は参観後に

学校の役員の集まりがありました。





私の学校では…


  • 1年生〜5年生は1クラスにつき1名
  • 6年生は1クラスにつき2名


役員に選ばれます。




私は息子が1年生の頃から

ラッキーなことに

役員をせずに済んでいました。





今年はギリ補欠でした。



補欠の用紙を受け取った時…


ギリ補欠!ラッキー!!

来年は地区委員が担当なので

これで学級役員しなくて済む真顔ビックリマーク


※地区委員をしたら学級委員は免除なんです。






授業参観も終わり

2〜3日したころ…




野球のお母さんから

連絡したいことがあるから

電話しても良いか?



ってLINEがきました。



めずらしいなー。

野球の話だと思っていました。















が!









全然違った…!









電話を受けると…







本決まりしていた役員さんが

過去に役員したことある人で…


残念ながら…

繰り上げで補欠のぱんさんに

役員決まりました。





とのこと笑い泣きハートブレイク








野球のお母さんは

去年役員の会長だったみたいで

連絡してくれましたあせる








役員決める前にアンケートで

過去に役員をしたことありますか?


※過去の役員は免除です。


ってアンケートがあるんですが…




その本決まりした親が

そのアンケートを出してなかったようでむかっ



役員が決まり学校からの用紙

(貴方が役員に決まりました!って紙)を

受け取ってから学校に

過去にしたことあります!

連絡きたそうです。





だから…


授業参観後の

役員集まりの日に

私だけ参加していない

ってことになりました。






その親誰だよー!!って思っていたら…



息子が…


この(役員補欠決まりました〜!の)紙を

もらったのは…息子と○○だけだったー!



って言ってきて。




え!びっくりあせる


○○って…保育園から一緒の友達で

保育園の役員も一緒にしたこともあるママです。



あの日(授業参観の日)も

普通に挨拶して話したのに…

そんなこと一言も言ってなかったムキーむかっ









1回補欠って安心したのに…

後からアッパーをくらった気分でした。



役員決めの前に配られるアンケートは

しっかり答えようと思った出来事でした。



忘れちゃたりすると

他の方の迷惑になるんだとわかりました。



今年1年コロナで

どうなるかわかりませんが…

役員がんばります汗











ではバイバイ






ウエル活のためにポイントサイトで

ポイント貯めていますビックリマーク

\ウエル活とは?/

こちらの記事に詳しく解説してます!


まじかるクラウンオススメのポイントサイトまじかるクラウン

ポイントサイトのポイントインカム
自力でポイントが貯めやすいサイト!
色んなイベントがあり飽きないで貯めれます。
詳しく右矢印ポイントインカムについて

\今ならキャンペーン中!/
登録後、ポイント交換で
Amazonギフト券が必ず貰えます
ラブラブ

5/31までのキャンペーンです!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

初心者におすすめです。
広告がなくシンプルで見やすいサイト!


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
私が初めて登録したポイントサイト!
ポイ活6年目だけど今も活用しています。
最後までお付き合いいただきありがとうございます♡