ご訪問ありがとうございます日本国旗

ズボラ主婦のぱんです。
いいね!フォロー励みになりますドキドキ

フォローしてね…

主人は単身赴任中ですあせる
息子(10)と娘(6)3人でマイホーム暮らし。

扶養内パート・ポイ活・副収入で
家計簿つけないズボラ管理でも
貯金できる家計を目指してます札束

\ポイ活歴は6年目に突入/
お得生活&お得情報を活用して
楽しみながら節約&貯金を目指してますお願い


\私の好きを集めた®︎room始めました/








ラクしたい日に松屋の牛丼
在庫がなくなると不安
レンチンで簡単にできる便利さ!!














結婚指輪って
皆さん毎日つけますか?指輪






結婚してすぐに結婚指輪で
喧嘩しましたあせる


今は解決しましたが…
夫婦間での結婚指輪のお話です。






主人が結婚指輪をつける理由
↑セルフネイル派

トップコートはこれしか使えない!
セシェのトップコート
めっちゃ直ぐに乾くんです!!







私は結婚指輪を買ってから
毎日つけていますお願いキラキラ




結婚した頃は
主人のもの(私)って思えて
束縛されている気分になり
嬉しくて毎日付けていましたニコニコドキドキ





指輪は玄関に置いてました。

家に帰ってきたら外し
外出する時だけつける。






ある日
主人が指輪をつけずに
仕事に行っていました。



主人に指輪忘れてたよー!って話したら
そうそう!忘れたんだよねー!って軽い返事。


その2日後にまた忘れて
1週間付けない日もありました。

もうわざとか?ってくらい
ちょくちょく結婚指輪を
つけない主人に私は不満でした。

 

結婚式をしてすぐですよ?
新婚さんのときですよームキービックリマーク






不満が爆破した私は

なんで結婚指輪をしないの?ムキー


って怒ったんです。



そしたら主人は

結婚指輪をする意味ある?
は?真顔
結婚式もしたし
みんなに結婚したことを
発表してあるのに。ドヤ顔。



はぁ?!ムキー
結婚したのに指輪しないって
俺は独身です!ってアピール?

浮気でもしたいの?!ムキームキー



ってブチギレむかっ


↑この気持ちわかります?





そしたら主人もキレちゃってあせる



なんで!そーなるの?

たまたま忘れただけ!




たまたまじゃない

わざとでしょ!!ムキー










たぶん結婚して

はじめての喧嘩でしたね。笑











次の日も主人は

わざとかたまたまか知りませんが!



また結婚指輪をつけないで

会社に行きましたムキー





 

ある日事務所の女性社員の方が…


ねぇねぇ

なんで結婚したのに

結婚指輪をしないの?



って聞いてくれたんです!!



あ〜会社にくる前に

つけるの忘れちゃうんです。

つけ慣れてないし、結婚指輪を

わざわざ会社でつけなくてもいい

って思ってるんですけど…


嫁はその事で怒ってきたんです。

結婚指輪をつける必要ってないですよね?



みたいなことを言ったらしいです。



そしたら…

先輩女性社員さんが!


えーー!!びっくり

○○くん!

それは○○くんが悪いよ〜!

奥さん怒るの当たり前だよ?


※○○には主人の名前が入ります。



そしたら女性社員と主人の会話を

お局社員も聞きにきたそうで。笑


2人の先輩方から話をされたそうです。


結婚指輪をつける理由や

結婚したのに結婚指輪をつけない男は

浮気する説!まで。笑


女性目線で話してくれました。











主人はその日から

結婚指輪を忘れないで

毎日つけています指輪


  



世間一般的に

結婚指輪はつけるものと

教えてもらったので…


世間体を気にする主人は

それを守りますOK










いきなり指輪をつけるようになったので

主人に聞いたらこの話を教えてくれました。笑



今でも思います。


お局社員さん、女性社員さん

あのとき私の気持ちを語ってくれて

本当にありがとうございましたデレデレラブラブ







\SALE中/


\15%クーポン&スーパーDEALでお得/








ではバイバイ









ポチッとね!ラブラブダウン
更新の励みになりますドキドキ



お花のある暮らし→☆☆☆





\ハピタス/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

初心者にオススメ!


\ポイントタウン/

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


最後までお付き合いいただきありがとうございます♡