写ってしまってすいません | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 あのカシオペアの件、どうなったかなあ…。夜勤中にあの事件を知って、そこから二日後くらいにYouTubeやTwitterで動画を見たのだが、カシオペアが急ブレーキで停まった。中のお客さん怖かっただろうな。それより侵入した撮り鉄たちは一体どこへ?

 ああいったニュースが出てくると撮り鉄の肩身が狭くなる。私は誰とも群れずに一人で撮っているが、逆にそれが怖くなってきた。後ろ指指されるくらいならまだいいが、何か危害を加えられたり絡まれたりしたらどうしようかと。私は鉄道会社の敷地内には侵入していないと思っている。正しく撮り鉄しているか、どなたか判断していただきたい。

 

 今回はおとといの続き。塩屋での山陽電車だが3枚だけ。

 

230601 shioya5

 踏切の前方で撮った。理由はあとで言うが、こう撮らざるえなかった。それにしては成功の部類。

 

230601 shioya6

 保線作業があったからである。最初の3016のときは作業員さんは踏切あたりにいた。なので、自分がポジションを変えた。そして後続の特急のときは写真のような位置におられた。以前にも作業と被ったことがあって、そのときも作業員さんの後ろ姿が入ってしまった。何もクレームはなかったので今回も載せてよいだろうと。

 

230601 shioya7

 長男の運動会に行かなくてはならなかったのでこの電車がラスト。東須磨行きは4両が多いな~と思いつつ。3066が見たいと思っているが、この数か月見れていない。