3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

何でもありでいい?

2020年1月の的中です。


1月5日 門松S(3勝クラス) ◎ ジャスティン 1着 (馬連、ワイド的中)
1月11日 京都12R(1勝クラス牝) ◎ エイシンポジション1着 (馬連的中)
1月25日 石清水S(3勝クラス) ◎ ドナウデルタ 1着 (ワイド的中)
1月26日 東海S(GⅡ) ◎ エアアルマス 1着 (ワイド的中) 

 


2019年予想レース165、的中54、不的中111、回収率48.6%ガーン

 1月から出している的中率ですが、しばらく出しておこうと思います。年始めもあまりいいスタートではありませんが、今月も予想を書いていきます。


 軸馬にお悩みの方のお役にたてるように予想を書いてます。あまりアテになりませんが、自分のフォーカスも書いてます。基本は馬連ワイドとも2~4点です。  平日は重賞データのまとめ(昨年から休んでます)と振り返り、遠征記録や撮り鉄、登山記録なども書いています。

ツイッターをやっています。アカウントは@kimamagigatone です。









クラシック音楽に興味ある方へ、サブブログです。→やや濃いめの音楽のブログ
最終の更新2018年2月18日 ラフマニノフの交響的舞曲です。


☟クリックすると当週に予想するレースを書いてあります(ブログ村からはアクセスが全くないため更新しておりません)



人気ブログランキング

 本当は昨日やればよかったのかもしれないが、今日になった。昨日までの3連休明けで日勤、そして夕方から会議。休みなら遠征しててもあっという間だが、仕事だと長いな~。

 

(京都記念)

 1000m通過が1分1秒1だが、アメリカズカップの大逃げだったので後続は1分2秒から3秒で通過していただろう。それにしても時計がかかった。

 

1着 クロノジェネシス…エリザベス女王杯のときは距離が長かったのかと考えたが、今回見て前走は距離が敗因でなかったことは明白。調教をウッドで好時計を出していたが、半信半疑だった。血統的にも2400mまでの競馬はできそうだ。

 

2着 カレンブーケドール…春からずっと3着以内で歯がゆい思いはあるだろうが、調子を維持しているところはすごい。意図的に後方からの競馬をしたのかわからないが、全体が外を回る傾向で、さらに外に行ったのは得作とは思わないが、安定しているところは称えるべき。

 

3着 ステイフーリッシュ(◎)…2番手からの競馬は妥当。しかし、直線で踏ん張れなかったのはやはり馬場が悪かったせいだろうか。良馬場の競馬が見たい。

 

4着 ノーブルマーズ…一昨年あたりからゆっくりと上向きになっている。コースとしては直線が短い方がなんとかなりそうだ。

 

5着 アルメリアプルーム…愛知杯の雨馬場で2着だったが、連続で雨馬場はきつい。

 

8着 ドレッドノータス…昨年大激走した京都の外回りだが、休み明けで雨馬場を走れるタイプではない。良馬場で巻き返しを期待したい。

 

 いよいよフェブラリーS。本命候補は何頭かいて絞れない。荒れないことだけは祈りたい。

 昨日帰ってきたときに神戸は寒いなーと思ったが、今朝は一段と寒かった。よく晴れたが、撮り鉄には行かず遠征の片づけと明日の会議の準備に追われた。

 

200208 shioya1

 10日前の塩屋での撮り鉄。この日の狙いは3030Fでなく、ラッピング車。1月は差し替えが続いたので、予定通りに来るか心配だった。これだけ晴れたのだから、予定通りに来てもらいたい。

 

200208 shioya2

 昨年落成して、今のところ山陽で一番新しい車両の6012F。早い人はすぐにこれのS特を押さえたが、私はS特どころかこうして編成写真を撮るのもまだ2回目かも。

 

200208 shioya3

 ラッピングはこれで撮ろう。正面も側面も陽が当たっている。

 

200208 shioya4

 S字カーブがわかる写真になった。この日の狙いはこの5010Fだった。さっきも書いたが、1月は差し替えが多くて撮れないことが多かった。あと4か月を切ったが、こんな風に差し替えが続くのかと心配にだった。

 

200208 shioya5

 最後は同じアルミ車でも4両のを。3078が4両に戻ったとか。じっくりと塩屋で撮っていないので、観察できていない。そいて今月あとどれだけ撮り鉄に行けることだろうか。夕方も構わず行ってみよう。

みんなの回答を見る

 今年で花粉症27年目。対策あるならこっちが教えてほしーわ!民間療法で甜茶やシソ茶、ローズヒップティーなどを試した。甜茶とシソ茶は飲めるが、ローズヒップティーは中々飲めなかった。砂糖入れたら少しは飲めたが、10個のティーバッグを消費するのに1ヵ月くらいかかった。どれも効果はなく、現在に至って耳鼻科のお世話になっている。この耳鼻科における花粉症治療のガイドラインもこの10年でかなり変化したようで、最初は眠たくなる薬を1日3回飲んでいた。しかし、今は抗アレルギー剤を1日1回飲むようになり、症状が強い時はもう1剤足し、そこから変えたり足したりしていく様になったらしい。

 東京から帰ってきたが、体調がよくないまま行っておそらく発熱しながら帰宅するくらいの覚悟をしていた。ところが、昨日の朝には急に回復。そしたら今朝には鼻詰まるわ、目がかゆくなるわ。潜んでいた花粉症の再燃。帰宅してすぐに抗アレルギー剤服用。昨日の朝、ツイッターで「不要不急の外出は控えて」とか言っていたが、すでに遠くに行ってた私にはなす術なし。考えていた予定をきっちりこなして帰宅。

いつもより少し早い帰路、というのもこだまで帰るので。

最新のN700とE5が並んだ。こんな端のホームから乗るのは初めてだ。


午前中はこんなところに来ていた。詳細は後日書く。
昨夜から体調がちと下降気味ながら遠征している。しかし、ここに来てよくなっている。当初の予定がこなせないと思っていたが、今のところこなせている。


今はカプセルホテルにいる。


先ほどツイッターにも載せたが、17年前に行きたかった場所に行けた。


こんなに懐かしい音ゲーも見れた。明日も楽しもう。