いずれ記事にしようと思ったら | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 3年経ってた。3年前の今頃は新型コロナウイルス感染拡大による第1回の緊急事態宣言が解除されたころ。しかし、そのときの夏は第2波による感染再拡大により都道府県をまたぐ移動は控えてくださいと言われていた。

 この年の夏の遠征は居組、餘部だった。その帰りに寄ったのが今回の写真の場所。

 

 わかった方おられただろうか。看板には明和寮跡と書かれている。明延鉱山の跡地に寄った。思ったより人がいてゆっくりと散策することができなかったが、いずれ明延のいろんな写真を撮ってシリーズ化しようと思った。あれから行けてない。鉱山の跡地はあちこちにあるが、自宅から最も近い(と言っても100㌔くらい離れている)ここすらまともに行けてない。