米子S(OP)、スレイプニルS(OP)予想 | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 広島東洋カープの名投手だった北別府氏が亡くなった。小学校のときに広島で活躍しているのを目の当たりにした一人だった。同じく中日ドラゴンズの杉下さん(?)という投手も亡くなられたそうだが、申し訳ないがこちらは存じ上げない。97歳とあったので、現役時代が60年以上前だと思われる。今の70代以上しか知らないのかも。

 

(米子S)

 

◎ セルバーグ

 

 今のオッズ見てうそでしょーと思ってしまったが、ジャスティンスカイの1番人気はわかるがオッズが1倍台。初めからひねってみようと思った結果がお隣のセルバーグの軸。しばらく今村騎手が乗っていたみたいだが、今回は松山騎手。芝でも短距離なら信頼できる騎手なので巻き返しを期待したい。

 相手は馬連でラインベック、ウイングレイテスト。ワイドでシャイニーロック、ジャスティンスカイ。

 

(スレイプニルS)

 

◎ レッドファーロ

 

 軸にした決め手は持ち時計。2分9秒4は決して速い方ではないのだが良馬場で出している点は評価できる。前走の着差もかなりのもので、オープン初戦だがいきなりがあってもよさそう。

 相手は馬連でヒロイックテイル、テンカハル、ディクテオン。ワイドでダノンラスター、ヘラルドバローズ、バイシュラバナ。