中山8R(1勝クラス)、セントライト記念(GⅡ)結果 | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 朝から仕事していたが、時間を追うごとに風が強くなっていくのがわかる。早く帰りたいと思いつつも決められた業務をこなす必要があるし、夕食の介助もある。結局19時前まで職場にいた。レースの結果と映像はさきほど見た。

 

(中山8R)

1着 ワカミヤプレスト

2着 スリーエクスプレス

3着 ホウオウバリスタ

16着 ナスノコウラン(◎)

 

 1着馬はダートと芝と交互に使っているタイプで2着馬は初ダートの馬だった。この組み合わせは軽いダートだからこそだろうか。これこそ難解。◎のナスノコウランは距離が長かったこともあるが、先手が取れなかったのも敗因だろう。

 

(セントライト記念)

1着 ガイアフォース

2着 アスクビクターモア

3着 ローシャムパーク

9着 ショウナンマグマ(◎)

 

 明日振り返りをするが、ガイアフォースを買わなかった理由は調教。全ての調教を見ていたわけではないが、本追い切りにしては時計遅いかな?と思ったので。実際はこれなわけだが。アスクビクターモアは上手いなーと思いながら見ていた。◎のショウナンマグマは直線入り口まで踏ん張ったが、やや気負っただろうか。