中山8R(1勝クラス)、セントライト記念(GⅡ)予想 | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 悪い予感が半分当たって半分外れた。というのは台風から大きく離れた関東では今日から雨が降っている場所がある。神戸は今日は曇っていたが雨は降らなかった。明日は関西も関東も雨だろうし、関西は風もかなり強いと思われる。中京は前日発売が中止、中山は前日発売あり。私の予想はどちらも前日発売中止と思っていた。もし、通常通りに阪神開催なら明日開催中止もありえたかも。

 

(中山8R)

 

◎ ナスノコウラン

 

 地方からの転入で今年に入って2着2回がある。そのうちの一つはこのコース。休み明けだが逃げに出れば雨馬場が味方しないだろうかと。血統的に長い距離が得意そうなので買ってみる。

 相手は3連複軸1頭でイーサンバーニング、カッティングロック、バックスクリーン、クロスザルビコン。

 

(セントライト記念)

 

◎ ショウナンマグマ

 

 先ほどの8Rと同じ理由で。逃げに出てから好走するようになった。今回も先手と思うがこの頭数ならスローのため逃げを期待できる。重馬場は苦手っぽいが500㌔くらいある雄大な馬格なのでそこまで不得意と思わないのだが…。

 相手は馬連でラーグルフ、アスクビクターモア。ワイドでローシャムパーク、ロンギングエーオ、セイウンハーデス。