ふるさと納税☆やきあごだしと三千盛(日本酒) | きままなかえるのきままな毎日

きままなかえるのきままな毎日

仕事をしながら育児奮闘中です.
育児,お料理,ロードレースのことなどをきままに書いています.

ふるさと納税は野菜や果物が圧倒的に多い我が家、今回は珍しい2品です。

 

佐賀県大町町の九州産焼あごだしパック

 

あご100%粉末です。

長崎に旅行に行った時に買ったあご出汁がなくなってしまったので、旦那にリクエストしました。

これでまた残量気にせずに使える〜ウインク

 

 

岐阜県多治見市 からくち三千盛 限定品入り2本セット

 

旦那がしれっと頼んでいた日本酒。

なにこれ、美味しい。

そうとうキリッとしてます。辛口好きの方は是非。

こりゃもう1本も楽しみだ。

 

 

 

タイトルと関係のない今日の夕飯。

久しぶりのカスーレ。

 

本当は白いんげんを使うのですが、間違って大豆を購入したことに後から気付く。

 

購入時に一緒にいた娘:「大豆だよって何回も言ったじゃん!びっくり

 

ごめん。。。全く聞いてなかった。。。

たまには娘の話もちゃんと聞こう。。。

 

 

カスーレ

サラダ

ジャガイモのチーズ焼き(写ってないですね)

ごはん

 

でした。