朝ごはん難民 激混みコメダ | きままなかえるのきままな毎日

きままなかえるのきままな毎日

仕事をしながら育児奮闘中です.
育児,お料理,ロードレースのことなどをきままに書いています.

今朝はパンもなく、ご飯も炊いていなかったので、珍しく

「外でモーニングをしてみよう」と提案。

珍しくと言うより初提案かも?パン屋で朝ごはん、ぐらいはありますが。

 

買い物に行きたい「わいわい市」の目の前にコメダコーヒーがあるので、

コメダ右矢印わいわい市、と移動して日曜の午前中を有効に使おうという計画。

 

が。。。。

 

まずわいわい市が激混み。

最近混んでるなとは思ってましたが、かなりの台数があるはずの駐車場からあふれ、

2つ手前の交差点よりさらに手前までわいわい市渋滞。

 

この時点でわいわい市は断念。

とりあえず朝ごはんだけ食べるか、と思ってみるものの

コメダも駐車場満車で断念。

 

若干心折れながら、車で15分ぐらい行けばまた別のコメダがあるのでそっちに行くことに。

 

こちらは一応駐車場には空きが。

とりあえず店に入ってみると、9人待ち。

むぅ。。。

 

もはや次のアテもないので待つことに。

席が空いていないというよりは店員さんが足りていない感じです。

 

結構待ってようやく席が空き、注文の品が運ばれて来るまでもそこそこ待ち、

やっと朝ごはん。この時点で11時近く、もう完全にブランチ。

 

 

 

 

とりあえずコーヒーに小倉トースト。このトーストは娘が食べました。

 

ミニコロッケのプレート。

これでミニですよ。コロッケは普通に手のひらぐらいのサイズあります。

娘とシェアしました。きま男もコロッケ半分ぐらいは食べたかな?

 

これに、旦那のミックストーストときま男のホットドックを注文。

ホットドック、普通サイズのホットドックが2個乗ってる感じなんでかなりボリュームあるんですが、きま男がなんと2つ完食びっくり

私でも2つ食べられませんよ、すごいな。。。

 

満腹になりましたが、朝ごはんだけですっかり午前中が終わってしまいました。

やはりサボらずにご飯はちゃんと家で作ろう。。。

 

ということで、夕飯はトウモロコシ三昧でおうちご飯。

 

トウモロコシの唐揚げ

 

余るかな?と思ったんですが、子供に大人気で綺麗に売り切れました。

 

 

あとは冷しゃぶで簡単に。

途中でキャベツが足りなくなってトマトを出しました。

 

トウモロコシ三昧って唐揚げだけじゃん!って感じですが、ご飯もトウモロコシご飯だったんです。

写真忘れましたチーン

 

 

 

 

以下、全然今日のネタとは関係ないですが、夏の子供服探している方必見!

 

7/5まで値下げみたいです。1000円切ってますよ!

2枚注文しちゃいました。

 

他にもショップ内いろいろ安くなってます。クーポンも出てますよ。

500円ぐらいで結構可愛いTシャツもあり、姉弟色違いで買ったりしてみました。

ご覧あれ〜。