春のHeartlayまつりへ出陣! | 岩倉武将隊&モーニング掃除隊

岩倉武将隊&モーニング掃除隊

愛知県岩倉市のボランティア活動 岩倉武将隊&モーニング掃除隊のブログです。

3月10日(日)岩倉武将隊は「春のHeartlayまつり」に出陣しました!
役割は30分のサックス演奏。

店内イベントは、10:00~フラダンス、10:30~岩倉武将隊の順で、このフラダンスがプロ級。

ギターとピアノの伴奏で、歌もめちゃくちゃ上手い。

フラダンスもお子さんから大人まで、素晴らしいダンスを披露され、こんな素敵なステージを間近で見られるのは出演者の特権と思いつつ、甲冑の下では「大丈夫か、俺」とビビっておりました。

いよいよ岩倉武将隊の出番。今日は1人です。

お客さんは大人の方が多かったので、まずは岩倉の歴史の話。そして甲冑の話。

大人の方だとトークのウケがいい。調子に乗ってしゃべりまくります。

おっと、今日はサックスで呼ばれたのでした。気がつけば時間の大半をトークで使ってしまい、太陽にほえろ!など数曲を演奏させていただきました。

1人だと絵が寂しいですね(笑)