酒タンプラリー 北京本店【愛知県安城市】 | 気まぐれ書店員の日記帳

気まぐれ書店員の日記帳

愛知在住のヘタレ書店員による日記帳です。

2019年9月6日金曜日。

この日の夜はハニーと外食してきましたヽ(゚◇゚ )ノ


1

やってきたのはJR三河安城駅前にある「北京本店」さま。

安城で中華といえば、という老舗です(°∀°)b


2

ブログ主が学生時代に通っていたのは今の小堤店でしたが、今回じつに約30年ぶりの北京( ´艸`)

こちらに来ようと思ったのは、あるイベントのためでした。


3

そのイベントというのが、「酒タンプラリー」。

安城市内の登録店舗で「乾杯メニュー」なる特定のメニューを注文するとスタンプがもらえるというものです(・ω・)b

スタンプを10個集めるとオリジナルの酒器がもらえるそうで。

つい先日からブログ主も始めたばかり。

北京本店さまも該当店舗でしたので、これは行かずばなるまいと今回久しぶりの訪問となりました。


4

北京本店さまの「乾杯メニュー」はこちら。

以前に蔵開きにお邪魔した神杉酒造(「神杉酒造 蔵開き」 )のお酒と餃子のセットでした(^O^)


5

いつ飲んでも神杉のお酒は飲みやすくておいしいですな(*>∀<)o(酒)

餃子とも相性ばっちしです。


6

一方、一緒に行ったハニーは「安城セット」をチョイス(^-^)


7

北京さまといえば、やはりこの「北京飯」でしょう(≧▽≦)b

ブログ主も学生時代何杯いただいたことか。

サクサクの豚肉の唐揚げとトロッとした卵のハーモニーは、いまだ健在。

懐かしく、そして今もなお美味な一皿でした( ̄▽ ̄)=3


8

スタンプはこれで3つめ。

来年の3月までに10個集めて、酒器をゲットしようと思います(^O^)