桑谷山→遠望峰山(桑谷キャンプ場~)② 遊歩道入口~展望台【愛知県岡崎市】 | 気まぐれ書店員の日記帳

気まぐれ書店員の日記帳

愛知在住のヘタレ書店員による日記帳です。

2019年5月25日土曜日。

愛知県岡崎市からの桑谷山・遠望峰山ハイキングの続き。

桑谷キャンプ場を過ぎ、桑谷山系遊歩道の入口にたどり着いたところからです(^O^)


1

遊歩道の名前通り、とても歩きやすく整備された道になっていました(o^∀^)o


2

朝の木漏れ日が心地よし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


3

それほど傾斜もきつくなく、階段の段差も大したことないので快適に歩けます( ^ з^)~♪


4

やがて階段が少なくなり、普通の山道っぽくなってきたところで・・・


5

道標が出現します(´・∀・)σ


6

看板に書いてある距離によると、ここでもう半分くらいでしょうか( ̄▽ ̄)=3


7

ちなみにこの道標のところまで下から上がってくる別の山道が見てとれました(・0・。)ホホウ

ブログ主は気づきませんでしたが、道中こちらを上がってくる分岐があったようです。

こちらも調べてまた挑戦してみたいと思います。


8

進んでいくと鉄塔が出現( ゚Д゚)σ


9

ちょっとだけいい眺め(「゜ー゜)


10

さらに登っていくと、なにやら看板が(σ`3´)σ


11

傍らにはお地蔵さま( ̄人 ̄)


12

野辺地蔵というそうです(・0・。)ホホウ

道中の無事を祈念してお参りしておきましょう。


13

遊歩道はまだまだ続きます(((〃・・)ノ


14

徐々に傾斜も本気を出してきます(´Д`;)


15

それでも心地よい道なのでそれほどのきつさを感じずに歩けます( ̄▽ ̄)=3


16

再び野辺地蔵さま( ̄人 ̄)


17

そしていよいよ急坂モードになってきたところで・・・


18

いきなり、という感じで林道に合流(ノ゚ο゚)ノ


19

道は林道の向こうに続いていました((((*・o・)ノ


20

さらに登っていくと・・・


21

再び林道に出ます。

道標に導かれるまま前進あるのみ(((〃・・)ノ


22

そこそこの急坂ハァハァ(゚Д゚;)ゼェゼェ(-Д-;)


23

このあたり、迷いそうな分岐は片方が塞がれていたり(σ`3´)σ


24

しっかり道標がつけられていましたので安心でした( ̄▽ ̄)=3


25
そうして登っていくことしばし・・・


26

ひときわ長い急坂が現れますΣ(゚Д゚)


27

この坂を椿坂というそうです(・0・。)ホホウ


28

その椿坂を登りきった先で・・・


29

展望台と桑谷山への分岐地点でしたヽ(゚◇゚ )ノ

稜線に出たということでしょう。


30

まずは展望台へ向かいます。

フラットな山道を進んでいくと・・・((((*・o・)ノ


31

行く手になにやら人工物が出現m9(´∀`)


32

8:02 展望台に到着。

桑谷キャンプ場から40分、竜ヶ池からは1時間ほどでした。

どれどれどんな眺めがと早速上がってみますε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


33

おおっ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


34

展望台からは三河湾を一望できましたヘ(゚∀゚*)ノ


35

竹島がくっきりと(「゜ー゜)


36

以前登った宮路山と五井山 も見えます(ノ・・)

桑谷山から五井山まで歩くルートもあるそうですので、いつかあそこまでつないで歩いてみたいと思ってます。


37

絶景を堪能したら、桑谷山へ向かうべく先ほどの分岐まで戻ります(((〃・・)ノ


38

分岐まで戻ってきました。

ここから桑谷山方面に向かいます(((((((((っ。・ω・)っ

39

桑谷山まではもうあとちょっと。

続きは次回に(^O^)/