治験。維持期。 | 気まぐれGirlのNaomiゴト

気まぐれGirlのNaomiゴト

歌手として気ままに活動中のNaomiが、気まぐれ的に更新する日記です。
活動のことはもちろん、くだらない話や大事な話、
持病の経過についてや食事についてなどなど、
いろいろマイペースに更新していこうと思います。
よろしくどうぞです


ゴールデンウィーク突入びっくりマーク
皆様お出掛けしていますか?キラキラ
私はなんだか疲れていたり頭痛があったりなこの頃なので、何処に行くでもなく12時間くらい寝ました泣き笑い
ゆっくりしまーすにっこり飛び出すハート


さて、私の治験について。
大腸カメラ検査の日にやった採血の結果、無事にリンパ球が1,000を超えており、再検査不要となりましたびっくりマークキラキラ
中止は免れたぜびっくりマークひらめきキラキラ

そして再導入になるのか維持期に移行できるのかについても、後日連絡があり、維持期に移行となりました!!

良かったぁぁぁぁびっくりマークキラキラえーんキラキラ


大腸カメラの時の点滴ルート確保で、そうだ、私レミケードやってた時もこのルート確保が毎回激烈痛かったんだった……絶望て思い出して、それに比べりゃ治験の針なんて、ぽんぽこにチクりんちょだから大したことねぇべやびっくりマークて思って。
そりゃ痛いよ?
でも、皮下注射か点滴かでは全然違う。
治験の投与は皮下注射なので、ワクチン接種の時みたいに注入時にイダァイびっくりマークピリピリてなるのはあります。
でも点滴ほど激痛なわけではない。
半泣きになるほど痛いのが点滴泣くうさぎ
(投与の際、手首にまだアザが残っていたため看護師さんとも「腫れてたんじゃないか」って話をして、そして細い血管を太くする方法はないよね…などと話しましたぐすん)

だから、そう思えば治験のほうが良いよねって。
あんだけ不安だった治験も、始まってみればこんなもん笑

今月もせっせと通院病院
維持期に移行しての初回投与をやってきました予防接種
ちょいと疲れていたのでドキドキしましたが、安定の右腹ダッシュ
少しの痛みと赤みで済みました指差しキラキラ


診察では、肝臓の数値が正常値まで下がっていて、ホッ星
治験Dr.は大腸カメラをとても気にしてくれていました。

お父さん今回の大腸カメラはどうだった?
痛みとか。前回と比べてさダッシュ

んとねー…キョロキョロ
なんか、お薬入れたら即コテーンびっくりマーク無気力てなったから、お薬ガツンと入れてくれたんだなぁって思ったよ爆笑笑

お父さんあはは!そうだね、前より多く使ったかも!
痛みはどうだった?

イターイびっくりマークて起きることもなかったし、良かったニコニコ飛び出すハート

お父さんそっか、じゃぁ良かった!キラキラ


てなもんでハート
ただ、その分よろよろりんはなかなか抜けなくてねアセアセ
安静時間はもちろんあるんだけれど、それでも、私は薬が効きやすいのか、なかなかにフーラフラ。

コーディネーターさんからもその点は先生に伝えられ、先生も「その状態でお家に帰すのは心配だなぁ……アセアセ」とお薬の量を減らすべきかうーんうずまきてなってました。

癒着傾向があり痛みも出やすい私の場合、ガツンとお薬を効かせて苦痛を少しでも軽減してあげたいっていう気持ちがある反面、ガツンと入れたら入れた分だけしっかりフラフラちゃんになる私。
それは心配……という狭間で先生悩んでおられたにっこり
でも自分的にはどう?と聞いてくれたので、そりゃ痛くないほうが良いに決まっている(笑)とお答えしました笑

下剤地獄から始まり、人生初の大腸カメラから毎回痛くてピーギャーだった私にとって、この検査は本当に辛い検査なのですショボーンガーン
痛くて辛いと分かっているのにそこに飛び込まなければならない恐ろしさ魂
なので、よろよろりんが残ろうとも、ギャァァァびっくりマークピリピリが無い方が良いに決まっている。

でも、私のためにどうすれば良いのか考えて心配してくれる先生の気持ち、すごく嬉しかったおやすみラブラブ

次回以降、どうなるでしょうかねぇうずまき








続く。
(長いから分けるねクローバー)