めっちゃ盛り上がった熊谷!【パナソニックワイルドナイツ VS クボタスピアーズ】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

GWのお話で恐縮ですが、CLUB Panasonicさんでチケットをいただきましたので、5/7に熊谷ラグビー場へ観戦に行ってきました~。カードは「埼玉パナソニックワイルドナイツ VS クボタスピアーズ船橋・東京ベイ」。ラグビー観戦は2回目です。前回はリーグワンになる前の2019年。その時もタダ券ニヤリ そのときの記事はこちら↓

今シーズンのグリーンロケッツはこのころから進歩せずに入れ替え戦へ。なんとか降格回避できますかね。

 

いざ入場!Jと違ってカバンチェック無しなのでスムーズ。

階段にはW杯のときのラッピング。

席はS席前から7列目なので結構近い。前売り5000円みたいです。CLUB Panasonicさん、ありがとうウインク

コロナ対策で1席分間を空けて座っています。それでも入場者数は9099人も入ったみたいです!

こちらはクボタスピアーズ船橋・東京ベイの選手たち。なんかユニがエスパっぽい。

DJ KOOさんが会場を盛り上げます。

目の前で選手たちがウォーミングアップ。ド迫力。

実はラグビーは詳しくないので、ワイルドナイツではこの人しか知らない・・・。

試合開始前に、ミスブルー(ワイルドナイツ チアリーダー)がパフォ。

これは!目の前から選手が出てくるのか!

選手入場!ファイヤー!

集合写真。Jだと選手間を広くとってるけど、リーグワンは控えまでいるから距離とれないのね。

キックオフ!

ワイルドナイツは若干押され気味で、向こうの方でのプレーが多い。

前半はワイルドナイツがペナルティゴールと1トライで8点先行するも、クボタに1トライ1ゴールを奪われ。8-7で終了。

どうやらワイルドナイツは後半に投入される選手が強力なので、後半に強いみたい。この日も後半は押し込んでいってむこう側での攻防が多かった。

ミスで一時同点とされたものの、着実にトライを重ねるワイルドナイツ。

終わってみればダブルスコア。

ノーサイド

Jと違って相手選手も一周してご挨拶。

選手が一周したら照明が落ちて、ブルーのシールを貼ったスマホのライトを点灯。(へたっぴなのでうまく撮れてない・・・)

ロビー ディーンズ監督

坂手 淳史キャプテン

灯りが点いたと思ったら・・・。

ドカーン!

ビックリした!

最後は円陣。

目の前を選手が引き上げてきます。

 

ワイルドナイツは2位となりプレーオフに出場、5/22の準決勝で3位となったクボタスピアーズと秩父宮で再度戦います。

ぜひともリーグワン初代チャンピオンになって欲しいですね。地元埼玉ですので応援してます!(元はグンマーのチームだから、グンマーの人も応援してくれるし)

※正直なところは、パナだし青だし、脚っぽいのがちょっとイヤ真顔