あのスキー場を救え!愛しのマイゲレンデ② | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

今日は強風でパルコールのゴンドラが運休になったようですね。パルコールは風にはめっちゃ弱いんですよね。ゴンドラ&リフトが全滅した昨シーズンの悪夢が蘇っちゃいます。コレばかりは運ですからね。ということで、天候に恵まれた今シーズン初滑りの続きです。

新コロ対策でリフトが15時で終わってしまうので、仕方なく「パルコール嬬恋リゾートホテル」にチェックイン。ここがフロント。(撮影したのは翌朝)

ロビー。右奥が売店になります。

上から見たロビー。うーん、バブリー。

なかなかかっこいい廊下。端っこの部屋なので結構歩きます。

部屋からの景色。部屋の画像撮るの忘れた。

浅間山が見える谷側の部屋でラッキー。山側(ゲレンデ側)はあんまり眺めがよくないんですよね。

スキーセンターのドームは夜は青い照明に。正面に「四阿山の湯」があります。チェックイン後に1回入ったのみ。外国人向けの和風アピールなのか、やけに浴室内を木を使って壁や柱を装飾してました。

夕食はパルコールカフェにてバイキング。人が多かったので画像無し。料理を取りに行く時にはマスク&ビニール手袋を着用。

そして、これは朝食時のパルコールカフェ。朝イチで行ったので、まだ人は少ないです。スキーバブルのころは、昼時ここが満杯でエライことになってたんですけどねえ・・・。昭和は遠くなりにり。 

料理はこちらに。朝夕ともに料理は普通な感じでした。

チェックアウトして早速滑りますよ。

今日もピーカンいい天気。

スノーモンスターもちょっと残ってますね。

中央は横手山かな。右のどっちかが草津白根?左奥のとんがったのは位置的に志賀?ヤケビ?

眼下のこんもり雪山はゴンドラ山頂駅の屋根。左奥は赤城山。右奥は榛名山ですね。

リフト係の人が作った雪像。伊之助?

アンパンマン。

赤塚キャラ?

そして今日のアサマー。水蒸気の噴煙が見えません。向こう側に流れてるのかな?

最後のほうはバラキ側クワッドを滑り倒して終了~。ここめちゃ広くてキモチいい~!

二日間とも風は強かったものの、天気もバーンも最高でした。こんなグッドコンディションで二日間滑れたのは近年珍しい。昨シーズンは雪不足でしたしね。スキー場を救うためにまた頑張りますわよ。

帰路ではいろいろ話題のあそこに寄って帰ります。