野月博物館(41)メッセージドール(その3) | 気まぐれジューゴ

気まぐれジューゴ

「2010年ピグの旅」として、ピグの世界を旅行してきました
今度は外に出て、いろいろ表現してみたいと思います('◇')ゞ

3月以来のメッセージドールの記事です。

ずいぶんと間隔があいてしまいましたなぁ(笑)

 

↓過去のメッセージドールの記事はこちらから

 

 

 

さて今回のメッセージドールはこちらです。

 

 

先日父の日だったということで、

ちょっとだけタイムリーな

メッセージドールになりますかね。

 

「World's Best Father(世界一のお父さん)」

いうメッセージが彫り込まれていて、

底抜けに明るいお父さんの表情が、

ヤバいですね(笑)

 

この位置から撮影すると白目が多いので、

余計ヤバく見えてしまいます…。

 

 

上から見ると、意外にさわやかなお父さんです。

快活で元気そうですね!

 

 

ちょっとピンボケなのが恐縮ですが、

胸ポケットには葉巻が2本入っています。

 

さわやかそうですが、

意外と大物っぽさも、かもしだしているんですね~。

 

 

本人から見て右胸には、

ご覧のような勲章が。

 

お子様から贈られたのでしょうか。

 

それを思うと、

先ほどの表情がドヤ顔に見えてくるから

不思議です。

 

 

後ろからみた図。

 

お父さん、けっこう刈り上げているんですなぁと

思ってしまいました(笑)

 

まるで子供のように見えます。

 

 

台座にはMADE IN U.S.Aという文字と

メーカー名、そして1970年製の文字が

刻まれています。

 

 

さすがに53年前の雑貨と考えると、

変色や多少の劣化は見られますが、

それでも破損がほとんどない状態で、

こうして健在なのはすごいことですよね!

 

今までどんなドラマを経て、

我が家にやってきたのでしょうかねぇ…。

 

当時の若者が購入して、

お父さんにプレゼントして、

お父さんはうれしそうに

ガレージだったり、棚に置いていたのかなぁ…。

 

そんな答えの出ない想像をするのが、

昔の雑貨を手に入れた時の楽しみですね。

 

さて、残るメッセージドールはあと一つ。

ご紹介はいつになるかわかりませんが、

気長にお待ちいただければ幸いです。