【切り貼りの時間】幸運の… | 気まぐれジューゴ

気まぐれジューゴ

「2010年ピグの旅」として、ピグの世界を旅行してきました
今度は外に出て、いろいろ表現してみたいと思います('◇')ゞ

 

さて今回も、

お手製の色紙を使って、

作品を作っていこうと思います。

 

今回はすごく簡単で、

時間もかからずにできました。

 

 

まずは型紙を使ってえんぴつで型を取り、

ハサミでどんどん切っていきます。

 

 

左右非対称の形を各4つ、

合計8つ切り取りました。

 

…なんだか、紅ショウガみたいですね(笑)

 

 

左右対称のものを、

こうして合わせて一組にし、

これを四組作ります。

 

ハートみたいでいいですね。

 

この時、どの色とどの色を

組み合わせようかなぁと考えるのが、

楽しいですね!

 

 

組み合わせを決めたら、貼り合わせます。

いい感じでハート型になりました。

 

 

あとはそれぞれを貼って、

茶色の紙で茎を貼りつけたら…

 

赤い四つ葉のクローバーのできあがりです!

 

今回の作品の元となったのは、

こちらの作品からでした。

 

クローバーを作っていた時に、

「別に緑じゃなくてもいいのかなぁ?」と、

迷った時間がありまして。

 

それだったら、別途で作ってしまおうと

思い立ったわけです。

 

赤(ピンク)の四つ葉のクローバーは、

もちろん現実には見られませんが、

こうやって作ってみるとなかなかいい感じです。

「クローバーの紅葉」みたいですよね。

 

こういう常識にとらわれない組み合わせって、

考えるのも楽しいし、

現実になければこういう形で実際に

作ってみるというのも面白いなと思いました。


効果はわかりませんが、

よいことありますように…。