66 ワクチン接種の後遺症⁉︎ 仕事仲間A・B その後 | リフォームおやじの脳腫瘍日記

リフォームおやじの脳腫瘍日記

2015年45歳の夏、突然、脳腫瘍(髄膜腫グレード2)が見つかり、術後丸8年経過。術後の生活を綴ってきましたが、2024年6月ついに再発と向き合うことになりました。さあ、どうなる!

EMを使った実験報告がまだですが、色々あり


 

 

 

61 ワクチン接種の後遺症!? の続編を先に投稿します。仕事仲間A・Bはその後どんな状態になっているのか?

 

 

 

以前の投稿では、それぞれ以下のような状態と書きました。

 

―・―・―・―・―・―・―

 

 

仕事仲間A 2022年 1月下旬

・血便(出血)・肝臓ガン(血腫)の疑い

・基礎疾患なし

・2021.10月2回目接種

 

 

 

仕事仲間B 2022年 2月上旬

・脳幹出血・その他脳内・眼球に血栓が点在

・基礎疾患なし

・2021.10月2回目接種

 

 

―・―・―・―・―・―・―

 

 

 

< 3ヶ月経過した5月上旬の状態は >

 

 

仕事仲間A

・血便(出血) 月に1~2回程度あり

・大腸に鈍痛が続く 今も原因不明

・日常生活は普通に送れている

 

 

仕事仲間B

・前回2月上旬から1.5ヶ月入院

 結局、原因不明のまま

・退院後、脳幹出血は落ち着いている

 2022年 5月11日 再入院

・脳幹近くで新たな血栓が発見され

 右半身麻痺

 

 

―・―・―・―・―・―・―

 

 

 

仕事仲間Bが再入院になってしまいました。仕事に復帰して1ヶ月経った朝、目覚めると右半身がおかしくなったと。

 

 

 

検査の結果、脳幹出血は落ち着いているものの、その脳幹近くで新たな血栓が見つかり、原因を現在調査中。

 

 

 

元々、彼は高血圧でした。病院では270が血圧測定のMAX値らしいのですが、前回の入院時、それを振り切っており測定不能という結果を出していました。

 

 

 

 

それでも血管が持ちこたえ脳幹出血の量も1cc未満だったのは、彼の食生活がかなり質素なものだったからではないか、と私は考えています。

 

 

 

 

とにかく量が少ない。普通の人が3食で食べる量のおよそ1/3~1/4程度。野菜スープ・果物が中心で、炭水化物は少量の米。納豆やめかぶ、酢の物を好んで食べていたので、血流が悪くなる要素があまりないんです。

 

 

 

 

飲み物は白湯、お酒はほとんど飲みません。タバコ吸わず。退院後は、血圧を下げる薬を飲んでいたので、ここ最近は血圧130~140程度。

 

 

 

 

それなのに、なぜ血液が詰まる?

何かがおかしくないか?

 

 

 

 

そんな彼の食生活を、私は体調を崩して復活した2021年におおいに参考にさせてもらいました。私も、今現在は1日1.5食程度と食事の量を減らした状態で半年経過しましたが、調子はいいです。

 

 

 

身体にやさしい食べ物は翌朝調子が良く、添加物てんこ盛りの食べ物は翌朝身体が重くなるので、今では食べる前にある程度わかるようになってきました。

 

 

 

 

また、少し疲労が溜まってきたな、という時は特に食事の量を減らすように心掛けています。胃腸を休ませるとだるさや疲労感は少なくなり、身体の調子は良くなります。

 

 

 

 

仕事仲間Bは、3月中旬の退院後も食生活は相変わらず質素でした。脳幹出血を起こしたにもかかわらず、特に大きな後遺症もない。私も悪性まじりの脳腫瘍から復活しているので、お互い奇跡的だなと笑って話していました。

 

 

 

 

それが今は右半身が麻痺して、スプーンも持てない。頭は正常に機能していて、意識も普通とのこと。ただ喋れない。

 

 

 

 

ワクチン接種以降に続く異変。もしワクチンが関係しているとしたら、直後ではなく時間が経過してから起こっていることが何より恐ろしい。

 

 

 

 

血栓はどうして作られたのだろう?

 

 

 

 

原因を解明して、仲間を救いたい

 

 

 

 

何とかならないものか・・・