読書会で最初に開いたページに

答えが出てくるのにびっくりした




本の中から答えを探すワークが

面白かったです

 

 

 

  

 

トークショーはNGなしで

さえ子さん佳代さんの

これからを話す姿にワクワクしました

 

 

 

 

自分の想いを大切にしていく

誰より自分が自分を

好きになろうと思えました

 

 

 


「本物を発信すると合う人がくる」

本物を目指したいと思いますー!





日々の生活で

自分にもう少し目を向けようと思いました




続けること、浮くって大切

 

 

 

 


読書会で「行動」を受け取りました

トークショーでは

今後の方向性が見えてきました

 

 

 

 


自分が夢中になること

たくさんの人に出会う

そして自分に出会う時間を

大切にします

 

 

 

 

 

みなさんたくさんのヒントを受け取られ

 

 

 

ここからの人生が

 

もっと楽しく

 

もっと美しく

 

なっていくのでしょうねキラキラ

 

 

 

 

たくさんのご感想も

ありがとうございました♡

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

 

7/27に開催しました

 

【Beautiful Life Fes.】


image



出店者さん、ご参加されたみなさまから

BLFのご感想をたくさんいただき

心あたたまっております♡

 

 

 

 

昨日はマルシェについて

ブログでご紹介させていただきました

 

 

 

 

 

BLFは足を運んでくださったみなさまが

 

 

1日中楽しんでいただけるよう

 

 

タイムスケジュールを

組ませていただきましたが

 

 

 

この流れもとってもよかったなぁと

自画自賛w

 

 

 

 

マルシェ終了後に行ったのは

 

 

菱田紗絵子さんの初著書となる

 

『ライフスタイリング

~理想の未来を迎えにいく魔法~』

を使った

 

 

読まない読書会!!!

 

 





 

本なのに読まない!?

 

 

 

初めて参加された方は

 


どんなことをするんだろう?

 


そう思われた方も

いらっしゃったと思います

 

 

 

今回著者である紗絵子さんも

一緒にご参加くださる中

 

 

 

 

北海道の読まない師

Kayoさんのファシリテートで

 

 

 

自分自身に投げかけた質問の答えを

グループワークのメンバーさんに

見つけてもらう

というワークをしました

 




 

 

自分で読書しながら

気になる言葉を

書き出すことはあっても

 

 


 

自分以外の人に

必要なメッセージを見つけてもらう

という形は新鮮キラキラキラキラ

 

 

 

 

初参加の方々からは

 

「おもしろーーーーい!」

 

と声が上がっていました♩

 

 



 

 

グループのみなさんから

答えを引き出していただき

一つ一つそのメッセージを

眺めていると

 

 

 

 

文字として受け取る

という感覚よりも

 

 

 

その方の想いが込められ

文字にあたたかみを感じられるような

 

 

 

そんな感覚で

受け取ることができましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

読まない読書会に続いては

 

 

 

井上佳代さん

紗絵子さんによる

トークライブ!!!

 

 



 

 

 

今回お申し込みいただいたみなさまへは

お2人に質問したいこと

今のお悩みなどを

事前に募集させていただきました

 

 

 

 

 

参加されているみなさま

 

そして会場の雰囲気に合わせ

 

 

 

トークライブは

参加者さんのリアルな質問に対して

 

 


お2人の考え、想いを

お話いただくというスタイルで

進んでいきました

 

 



 

 

かなり具体的に

そして熱い想いで!

質問を書いてくださった方へ

 

 

 

お2人が本音で答えてくださり
涙される方々も・・・

 

 



 

 

質問された方はもちろんのこと

参加されていたみなさまも

自分ごとに置き換えて

頷かれている姿が印象的でした

 

 

 

 

 

NGなしのぶっちゃけトーークも!

 

 

 

困難にぶち当たった時の

お2人の乗り越え方も

 

 

 

"キラキラした女性"という

お2人の捉え方も

 

 

 

 

この場だったから

 

 

このあたたかな

雰囲気だったからこそ

 

 

 

お話いただけた内容も
あったのではないかなと思います♡

 








お2人のお話に感動され

 

 

岡山の"さえこかよ"

 

ならぬ

 



「○○(地域名)の

さえこかよになろう!」

 

 

そう心動かされた方もいたくらい目がハート

 

 

 

 

佳代さん、紗絵子さんの
 

 

人の心を動かす力

 

 

人間性

 

 

 

本当にすごいなぁ

と改めて感じていました

 

 

 

 

お2人が北海道に来て下さって

 

 

北海道のみなさまに

お2人の存在を知っていただき

 

 

お人柄に触れていただく

きっかけの場となり

 

 

 

本当によかったーーーキラキラキラキラ

 

 






人生の豊かさとは誰と出会うか


だと思っているので




このBLFにご来場くださった

みなさまにとって

 



この場所での出会いが

 


人生を豊かにするための

一つのきっかけとなれば

 

 

これほどうれしいことはありません♡






今回のBLFが終了してから

 

 

来年も開催してほしいです!

その時は何かお手伝いしたいです!

 

 

 

また来年もイベント出店したい!

 

 

 

わたしもチャレンジしてみたいと

思いました!

 

 

 

といったメッセージもいただき

 

 

 

なんと

佳代さんは今年もう一回

北海道に来られるとか!?


早めに情報仕入れますね♡w

 

 




準備までも当日も

心動くことがたくさんありましたが

 

 


 

今回の開催が


また誰かの心を動かし


誰かの一歩を

後押しすることができていたなら




最幸にうれしいです目がハート

 

 



 

 

イベントは終了したけれど

まだまだやることはいっぱい!

 

 

 

 

この経験をまた次に活かして

 

 

 

 

これからの人生を

もっと楽しく

もっと美しく

進んでいこうキラキラ

 

 

 


ご来場下さったみなさま


出店メンバー、佳代さん、紗絵子さん
 

来ることは叶わなかったけど

応援してくれた仲間
 

 

主催チームのみんな!
 

 

そして協力してくれた家族



関わって下さったみなさまへ
心より感謝申し上げますニコニコ

 

 

 

 


 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

あなたが届くストーリーづくり

8月~9月受付中

image

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

リクエスト開催受付中♩♩

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓