みんなみんな

生きているんだ

友だちなんだ。

 

 

image

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!!

 

∞・・・・・・・・・・・・・∞

 

フツーの人生から抜け出し、

 

もっと私らしく生きたいけれど、

きっかけがつかめないでいる女性に

 

ライフスタイリングレッスンと、

200名超えのコミュニティ

手帳のGAKKO」で 

 

わたしが「主人公」の未来を叶え、

夢中をひらく! 

 

ライフスタイリングプロデューサー

菱田紗絵子です。

 

∞・・・・・・・・・・・・・・∞

 

image

 

冒頭の文章はご存知

「手のひらを太陽に」の

歌詞の一部。

 

みみずだって

オケラだって

アメンボだって

 

友だちなんだー

 

 

という歌ですが、

 

わたしはこの歌詞を作詞された

やなせたかしさんが大好きです。

 

 

「何が君の幸せ

何をして喜ぶ

わからないまま終わる

 

そんなのは嫌だ!」

 

 

これもお馴染みアンパンマンの

テーマソングの一節ですが

 

本当そう。

 

本当にそう!!

 

と思ってここまで生きてきました。

 

 

でね、最近思っていることがあって

 

あの頃も話していたけれど

 

image

 

これこれ。

 

吉田亜衣さんとの

トークショー。

 

image

 

 

この時に亜衣さんも

話していたけれど

 

自分と向き合うって

どこまで行っても

玉ねぎの皮を剥いていくように

 

1枚1枚・・・

 

という感じ。

 

 

一気には行けない。

 

 

でも、振り返ってみると

 

点と点がつながって

線になって・・・

 

そんなことが本当に面白い。

 

 

僕らはみんな生きていて

 

生きているから

本当にいろんなことを

体験してる。

 

その一つ一つがなんというか

とっても愛おしくて

幸せだなぁって

 

思う今日この頃です。

 

 

数年前には全然気づきも

しなかった「わたし」の存在に

気づいたりして

 

本当、ますます

生きるのが楽しくなってる。

 

 

さてさて、先週の土曜日

かねてよりお世話になっている

栫井先生に岡山に来ていただいて

お話し会を開催しました!

 

この内奥が良すぎたので・・・

 

レポートを書いております。

よかったらこちらからどうぞ^^

 

 

 

それから今週末の土曜日は

井上佳代さんと一緒に

北海道でトークショーを

させていただきます!!!

 

 

↓佳代さんのブログはこちら↓

 

 

衣装の打ち合わせくらい

するのかな?と

思っていたのだけど

(衣装?w)

 

結局ノー打ちあわせで

北海道へ飛びます♪

 

まあ生きているから

「友だち」だし

なんとかなるか(え?)

 

 

 

わたしは明日から北海道ー!!

 

 

佳代さんもわたしも

ご縁があって出会い、

 

こうしてつながっていられる「今」に

心から感謝です♡

 

 

 

いやー、どんな話になることやら!!

 

 

そして主催スタッフのみんなに

会えるのもめちゃくちゃ楽しみ。


image

 

本当、みんな色々ありがとうね・・・!

(ここで言うスタイル)

 

当日会場でお会いできる皆さま

楽しみにしています^^

 

 

それでは今日はここまで。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

菱田紗絵子の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいております。

 

「自己啓発本ならぬ自己啓発メールのような感覚です!」

「夢中で読みすぎて遅刻しそうになりました。」

「さえこさんも同じ人間なんだと安心する(笑)」

などなど、たくさんのお声をいただいております^^

 

↓ご感想一部ご紹介↓

 

 

 


新企画、講座、コンサルなどはメルマガのみで

ご案内することがほとんどなので、

(メルマガだけで埋まるものも多いです!)

ぜひ登録しておいてくださいね。

 

メルマガはもちろん無料!

必要でなくなったらいつでも解除可能です♡

 

 

 

「菱田紗絵子公式メルマガはこちらから」↓