7/27(土)に札幌で開催する

BLF!!

 

 

 

image

 

今日は主催メンバーで

ミーティングをしていました♩

 

 

 

このメンバーとは

これまでにもイベントや講演会を

一緒に主催してきているのですが

 

image

 

 

一人ひとり得意なことが違って

それぞれができることを

良いバランスで分担しながら

毎回準備を進めています

 

 

 

イベントをチームで運営する時って

けっこうトラブルになる話とかも

ちらほら聞くのですが・・・

 

 

 

そこの心配は

このメンバーでは

全く心配なし!!!

 

 

 

とにかくワイワイ

笑い多めで動いていますニコニコ

 

 

そんなメンバーで主催しますので

アットホームな雰囲気の

イベントになると思います♩

 

 

来場される方も

安心してお越しくださいね♡

 

 

 

わたしたちのおかあさん世代である

60代の方も

「行ってみたい!」と

興味をもってくださっていますし

 

 

年齢や性別も気にすることなく

楽しんでいただけるとうれしいです♡

 

image

 

 

 

昨日はわたしの人生が変化していく

きっかけとなった出会いについて

ブログに書きましたが

まだまだ序章・・・w

 

 

 

 

今日はその続きから♡

お付き合いいただけるとうれしいです

 

image

大好きメンバー♡

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

 

 

2020年初めて参加した

菱田紗絵子さんが運営されていた

THE HAPPIESTというプログラム

 

 

 

そこで井上佳代さんという

女性の存在を知りました

 

 

 

すでに紗絵子さん、佳代さんと

リアルで会っていた

りえさんから

佳代さんのお話は聴いていて

 

 

 

「コンサルで号泣した」

というりえさんの話しに

 

 

 

りえさんが号泣するほどの

お話をされる人って

一体どんな人なの!?

 

興味が沸き始め

 

 

 

そこからTHE HAPPIESTの

オープンチャットで

わたしがコメントしたものに

なんと佳代さんが

リアクションしてくださったのです!

 


 

当時のメッセージは

もうなくなっていますが

たしか"華やかなドレスを着てみたい"

といったコメントに

 

 

「着れるよ♡

ドレスを着てステージに立ちましょう!」

 


といったニュアンスの返信を

下さった気がします

 

 

 

話したこともないし

わたしがどんな人なのかも

まだ知らなかったはずの佳代さん

 

 

けれど、佳代さんの言葉って

 


相手のことを

いつも信じている

 

 

そんな想いが

言葉から伝わってきたのです

 

 

 

 

この時の佳代さんの言葉に

「わたしも着れるかも・・・」

そう心が動いた記憶が

残っていますニコニコ

 

 

 

 

そして、佳代さんが

届けてくださる言葉は

今現在もその当時と変わることなく

 


相手のことを信じて

届けてくれている

 


と感じています

image

2021年、初めて佳代さんと会った時

なんか顔が違うw

 

 

 

 

THE HAPPIESTが終了した後

紗絵子さん、佳代さんが運営される

Light on Me  Program(LMP)

というプログラムにも参加

 

 

 

当時のわたしは

13年勤めた職場を退職したばかり

復職までの期間として

自宅で過ごしていました

 

 

 

 

ずっと働いてきたので

余白ができることに慣れず

つい埋めたくなって

 

 

 

何かやらなきゃ!

 

何か学びたい!

 

そんな"何か"を探していたのです

 

 

 

このプログラムに参加した時にも

参加者の皆さんが

 

「これから○○をしていきたいです!」

 

「こんなビジネスを考えています!」

 

これからの活動のお話を

聴いているうちに

 


わたしも何かしなきゃ!!

 

 

"何か"がわからないまま

焦っているような状態だったのです

 

 

 

 

でも、そのわたしの焦りを

すぐに感じ取ったのが

佳代さんでした

 

 

 

佳代さんが届けてくださった言葉は

今でも覚えています

 

 

「焦らなくて良い、一度自分を緩めて

今をしっかり味わって

自分の好きをもっと味わったら良い

まずは自分を満たすことが必要」

 

 

 

何かしなきゃ!と

焦っていたわたしの心に

 

 

佳代さんのあたたかな言葉が

じんわりと浸透していく

そんな感覚でしたキラキラ

 

 

 

 

立ち止まることって

別に悪いことではなくて

 

 


立ち止まるからこそ見えてくるもの

自分が大切にしたいことに

気づけることだってある

 

 

 

このLMPの時に

佳代さん自身の経験も

お話して下さいました

 

 

 

46歳まで公務員としてお勤めされ

毎日仕事に明け暮れていた

という佳代さん

 

 

 

家族との時間も十分にとれず

日々をしっかり味わうことが

できていなかったそう

 

 

 

それが退職したことをきっかけに

 

ゆっくり空を見上げ

空の美しさを感じられること


日中からスーパーに行けること


何気ない出来事かもしれませんが

 

 

 

当たり前のことを

じっくり味わう時間を取ったことで

 

 

自分が本当に大切にしたいことは

何なのか

 

 

これからの生き方や働き方と

向き合うことができたのだそう

 

 

 

ビジュアルコンサルタントとして

サロン経営もされていた佳代さんですが

現在はサロンを手放され

 

 

 

ビジネススクールMBSを主宰するという

働き方へと変化しています

 

 

 

 

何かしていないと気持ちが焦ったり

 

何もしていない自分ってダメだな

 

 

もしもそう思ってしまいがちな方は

 

 

自分が本当に大切にしたいこと

 

 

自分はどう生きていきたいのか

 

 

 

佳代さんが届けてくださる言葉が

あなたの心にも届いていくはず

 

image

 

 

 

46歳で公務員を卒業して起業する

という佳代さんの生き方も

そこから今感じていることも

 

 

 

 

これから40代を迎える方

そして今まさに

40代、50代を生きている方にとっても

 

 

 

あなたがこれから送っていく人生に

必要なヒントを

持ち帰ることができると思っていますニコニコ

 

 

 

 

ハンカチ、もしくはタオル持参を

おすすめします♡

 

 

 

詳細はこちらです

 

【Beautiful Life Fes】


日時:7/27(土)10:30~16:40
会場:東洋カメラハウスさん

北海道札幌市北区北7条西5丁目5
札幌駅西通り北出口から徒歩約3分
さっぽろ駅1出口から徒歩約6分
北12条駅2出口から徒歩約8分


※読書会&トークライブへのご参加は

事前申し込みが必要です

こちらのフォームより

お申込みくださいねニコニコ

 

 

 

 

あなたのご参加を

お待ちしています♡
 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

リクエスト開催受付中♩♩

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

6月~8月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓