ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

一昨日はビジネススクールMBS土曜日グルコン!

 

 

 

 

みんなの話を聞いていて

 

すごく思ったことがあるのだけど。

 

 

それが今日のタイトル!

 

大丈夫!それでも私たちは成長している♡

 

 

グルコンというのは

 

みんなの今のお悩みであったり、進捗状況を聞いたりしながら

 

そこに対するアドバイスをお伝えするという時間でね。

 

 

毎月2回開催のうち、好きな方に参加するというスタイルをとっているのだけど。

 

 

みんな、毎月何かしら

 

悩むところがあったり

 

ここ、どうすればいいかな〜って詰まってるところがあったり

 

反対に

 

こういうことをしようと思う!とか

 

ここを変えていきたいと思ってる!という風に

 

前に進んでる!と感じる時であったり。

 

 

みんな、それぞれに違う「今」を進んでいるわけですよ

 

 

で、思うのは

 

人って

 

目に見える変化がある時だけが

 

成長の時期ではなくて

 

 

変化が目に見えない、そんな時期も

 

同じく成長してるんだってこと。

 

 

それは、

 

外側の成長の時期なのか

 

内側の成長の時期なのかの違い。

 

 

内側の成長の時期って

 

「今、私、何となく悶々としてるな」とか

 

「私、なんか進んでないな」って感じるものだし

 

 

そういう時期って、人から見ても

 

あまり動きがないように見えたりするんだよね

 

 

でも、そういう時期も実際には

 

私たちは漏れなく成長しているものだし

 

 

実際の話、

 

この内側の成長の時期をどう過ごすかがとても大切で

 

そこで腐らず自分のペースで

 

しっかり自分と向き合うことで

 

 

次にくる、外側の成長の時期がスムーズに進んでいく、そんな気がしますね^^

 

 

なのでもし

 

なんか今、私、進みが遅いなぁとか感じてたとして

 

周りのみんながどんどん進んでいるように見えたとしても

 

焦らないこと

 

 

 

誰しも、内側の成長の時期と、外側の成長の時期があるものだからね^^

 

 

内側の成長の時期に

 

外側の成長の時期の人と比べて

 

自分なんて・・って落ち込んだり

 

焦って、よく分からない行動に走ることほど

 

無駄なことってないからね

 

 

もう一回言うけど

 

 

どんな時も、私たちは成長している

 

 

私たちはその人生で

 

成長すること、そして、表現すること

 

 

その喜びを感じながら生きること

 

 

この、成長や表現できていることに対する喜びこそが

 

私たちの人生で手に入れる最幸の報酬なんじゃないかな^^

 

 

ということで!

 

 

今日もお互いに成長&表現をしていきましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

只今、公式LINEにご登録下さった方に

 

起業家が最初に持つべき3つのマインドという5分程度の動画を3本プレンゼント中♡

 

 

公式LINEご登録はこちら

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

それでは皆様、また明日^^

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ