読まない読書会&トークライブ

 

 

 

続々とお申込みを

いただいております!

 

 

 

参加して本当によかったー!!

 

 


そんな時間にしていただけること

間違いありません♡



 

image

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

 

7/27(土)は


【Beautiful Life Fes】



略してBLF!!

 

image

 

 

 

10:30~14:00マルシェ

14:30~15:30読まない読書会

15:40~16:40トークライブ

 

 

というタイムスケジュールなのですが

読まない読書会&トークライブの参加は

お申し込みが必要になっております

 

 

お申し込みはこちらから


 

 

 

今回、読まない読書会

そしてトークライブは

岡山からのゲストをお招きしています

 

 


ビジネススクールMBS主宰

井上佳代さん




ライフスタイリングプロデューサー

菱田紗絵子さん

 



なぜ岡山??

実はわたし、4年前までは

日本地図で岡山の位置

知りませんでした泣き笑い

 

 

 

 

今日はなぜ岡山から

ゲストや仲間を迎えて

今回のBLFを開催するのか



そのストーリーを

お伝えさせてくださいね♩

 

 



 

遡ること2020年

わたしは作業療法士として

病院勤務をしていたのですが

 

 


2人目を出産し

時短勤務で仕事復帰した年でした

 

 

職場までは車で片道40分

冬になるとさらに時間がかかります




ツルツル路面を

保育園のお迎えの

タイムリミットを気にしつつ

ハラハラしながら運転する日々

しかも運転は得意でない泣き笑い

 

 

 

朝もバタバタ

帰ってからもご飯支度

子どもたちをお風呂に入れて

寝かせてと




とにかく

バッタバタ!!!

 

 



しかも職場では初となる

時短勤務しながらの管理職も

していたので

 

 

仕事は自宅に持ち込まないけれど

家でも仕事のことは頭によぎるし

 

 


人事考課では

自分よりもずっと先輩である方々の評価を

しなくてはならなかったり

 

 

とにかく

時間にも心にも余裕がない!!!

 

 

そんな状況でした不安

 

 


時短勤務が終了すると

保育園を有料で

延長にしたとしても

 

 


冬場は間に合わない可能性が高く

そういった

物理的な理由もあったことで



ついに13年勤めた職場を

卒業することにしたのです

 


それが2020年12月でした



その数か月前から

初めて飛び込んでみた

コミュニティがありました

 

 

それがTHE HAPPIEST

懐かし~~!!

って思い出す方いるかな?

 

 


きっかけは

同じ職場で働いていて

わたしより少し先に退職していた

すぎやまりえさん




りえさんが何やら

新しいことをしているあんぐり!?



ブログを書き始めたり

オンラインコミュニティに

入っていたり

 

 

 

わたしには

未知な世界でした

 

 


でも、何か気になる・・・

 

 


りえさんとランチをした時に

今どんなコミュニティに入っているのか



コミュニティに入ることで

どんな変化や出会いがあるのか

 

 

興味津々で

質問していた記憶があります




たしか、森彦のカフェだったはず

画像お借りしました


 


 

 

退職後も作業療法士として

働くことは考えていたけれど

 

 



その頃から

オンラインの講座などを

始めていた

りえさんの話を聴きながら



違った働き方も気になるな



様々な活動をしている人と

出会ってみたい、話を聴いてみたい

 

 

 

そんな想いが芽生え

りえさんも入る予定と話していた

あるプログラムに

わたしも便乗させてもらったのです

 

 

 

それがTHE HAPPIEST



ライフスタイリングプロデューサーである

菱田紗絵子さんの内観プログラム

 

 

 

 

 

このプログラムでのGOALは 

「わたしにとっての幸せはこれです」


と言語化できるようになること

 




わたしにとっての幸せって・・・?

 

 

 

時間にも心にも余裕がなかった

当時のわたしには


 

この問いかけをしたことって

あっただろうか・・・

 

 


このプログラムでは

オープンチャットで


日々幸せに感じたこと

アウトプットしていきました

 

 


そうしていくうちに

日々のささいな出来事にも

幸せがあるということに



少しずつ気づけるように

なっていったのですキラキラ



 

そして、このプログラムメンバーに

気になる方が現れたのです・・・

それが井上佳代さんでした

 

 

 

 

ここから続きを書いていくと

かなりボリューミーになるなw

 

 

 

続きはまた明日!

お届けしていきますね♩




仕事、家事、育児に

日々追われていた

過去のわたし



そこから変化していった

きっかけの全ては



人との出会い

でした





その方々が

今回、7/27に札幌で開催される

BLFに

はるばる岡山から

来てくださいます!!





詳細はこちら


【Beautiful Life Fes】


日時:7/27(土)10:30~16:40
会場:東洋カメラハウスさん

北海道札幌市北区北7条西5丁目5
札幌駅西通り北出口から徒歩約3分
さっぽろ駅1出口から徒歩約6分
北12条駅2出口から徒歩約8分


※読書会&トークライブへのご参加は

事前申し込みが必要です

こちらのフォームより

お申込みくださいねニコニコ

 

 

 


過去のわたしのような状況を

今まさに感じている方



何となく日々過ぎていっている

そう感じる方



これからの人生

もっと自分自身と向き合って

生きていきたい

という方



今回のBLFでの

読まない読書会

そして

トークライブで




あなたにとって必要なヒントが

この時間で

見つかるのではないか

そう思っていますニコニコ




 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

リクエスト開催受付中♩♩

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

6月~8月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓