翌日になっても

 

 

まだ感動冷めやらぬ感覚で

 

 

昨日受講してくださった方々と

 

 

メッセージのやりとりも

 

 

させていただいているのですが

 

 

みなさんめちゃくちゃ素敵なんです♡♡

 

 

 

そして昨日のレッスンを受講してからの

 

 

気持ちの変化や

 

さっそく行動が変化している方もいて

 

何ともたまらない気持ちです♡

 

image

 

 

こんにちは!

 

 

人生をやわらかく

 

方眼ノートトレーナー

 

ライフスタイリングコーチの

 

有田恵理です♩

 

image


 

昨日のんちゃんと初めてコラボ開催した

 

ライフスタイリングレッスン

 

image

 

 

 

開催直後の感動を

昨日のブログにしたためましたが

 

 

 

 

まだまだ

お伝えしたいことがある~~~

 

 

 

ということで

 

 

今日は

ADVANCEのレッスンの時間で

 

 

わたしが気づかせていただいたこと

についてご紹介させてくださいね♡

 

 

 

ADVANCEに参加してくださった方のうち

お一人は3回目の受講の方だったのです

 

image

 

 

え!?

なんで同じレッスンを3回も受けるの!?

 

 

と思われる方も

いらっしゃるかもしれませんね指差し

 

 

 

ライフスタイリングレッスンは

 

何回受講しても

そのコーチやそこに集まるメンバーで

 

 

 

新たな気づきや

受け取る感覚が変化したり

 

 

 

レッスンを重ねれば重ねるほどに

どんどん自分自身の変化にも

気づくことができるのです

 

 

 

ちなみにわたしも4回受講しています♡

 

 

 

ADVANCEでは

 

『自分の人生を自分でスタイリングする』

 

その具体的な方法について

 

 

ワークやシェアを通して

学んでいくのですが

 

 

 

自己採点をするとあるワークの中で

 

 

再受講の方がこのような気づきを

シェアしてくださったのです

 

 

「初受講の時は□□点だったのですが、

今回は○○点になっていました」

 

 

点数がなんと!倍以上に

上がっていたのです!!

 

 

 

その当時の置かれている環境や

ご自身の感情などを思い出しながら

丁寧に伝えて下さったんですよねニコニコ

 

 

 

 

そのシェアを聴いて

今回初受講だった方が

 

 

「わたしもとっても低く

点数を付けていたので、

 

初受講の時の点数を聴けて

安心しました~」

 

 

そうお話して下さったのですキラキラ

 

 

 

 

"今はこの点数だけど

スタイリングの方法を知って

繰り返していくことで

こんな風に点数も変わっていくんだ"

 

 

 

もし、再受講の方が

参加されていなかったら

 

 

このような変化のシェアを

直接知ることがなかったかもしれませんし

 

 

"こんな風に変化していけるんだ!"

 

自分の未来への可能性や

ワクワクした感情を

受け取るきっかけになったのではないでしょうか

 

 

 

再受講された方がシェアしてくださったことが

 

 

初受講の方の心に変化をもたらしてくれた

 

 

そんな瞬間でした

 

image

 

 

 

さらに

ライフスタイリングレッスンは

 

 

「するめいか」

 

と表現されていて

 

 

するめを

噛めば噛むほど味がでるように

 

 

 

ライフスタイリングを

 

繰り返していけばいくほど

 

自分らしさの味がでてくる♡

 

 

 

ぴったりな表現だわ~と

大納得!!!

 

 

 

ライフスタイリングって

一度学んだだけでは

すぐに大変化する

というものではないんですよね

 

 

日々小さなことから

一歩一歩を重ねていくことで

 

 

振り返ってみたら

めちゃくちゃ進んでいた!

 

とか

 

自分でも想像しないところにいた!

 

 

 

後からじわりじわりと

自分の変化に気づいていくものなのです

 

 

 

そのためには

学んで知っているだけではなく

小さな行動を重ねていくことが大切!!

 

 

 

その小さな一歩の踏み出し方も

レッスンの中ではお伝えしています

 

image

 

 

 

すぐに劇的変化を求める方には

不向きなレッスンかもしれません

 

 

 

ですが

少しずつ変化を感じながら

 

 

振り返ってみると

わたし、ずいぶんと進んでいた!

 

 

そう味わうことができるのが

 

ライフスタイリングレッスン

 

そう考えています♩

 

image

 

 

 

今回のコラボレッスンが

あまりにも最幸で

 

 

 

のんちゃんとレッスン直後に

 

「おかわり開催しよう!!!」

 

そう決めました♩

 

 

 

このブログを読んでいただき

 

 

 

少しずつ、でも確実に

わたしも変化していけるかもしれない

 

 

 

想像していなかった未来を

味わってみたい

 

 

 

そう心が動いたあなたは

コラボレッスンで

お待ちしています♡

 

 

 

日程などの詳細は

またお伝えしますねニコニコ

 

 

 

 

ダイヤモンド今日のライフスタったことダイヤモンド

 

息子が保育園の先生に

 

お手紙を書いて渡していたのですが

 

今朝、その先生が

 

こっそり息子にお返事のお手紙をくれたんです♡

 

その時の息子のうれしいけど

 

クールに装う表情に

 

ニヤニヤが止まらなかった~

image

 

子どもの表情の変化や言葉一つ一つが

 

たまらんな~目がハート

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

あなたが届くストーリーづくり

6(残席1名様)~8月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓