そろそろ感謝の旅も後半戦!!

 

え!まだ半分なの!?って思わないでね泣き笑い

 

 

 

 

こんにちは!

 

人生をやわらかく

 

方眼ノートトレーナーの

 

有田恵理です♩

 


前回の旅のキロクはこちら

↓↓↓


 

LMPメンバーとの集まり後には

 

 

 

 

チームメンバーの1人である舞子さん

 

 

そして今年からBMCでご一緒していて

 

『インスタ力up講座』にも

参加させていただいている

カブ子さんと浅口市へ

 

 

 

舞子さんとカブ子さんは

浅口市の地域おこし協力隊で

一緒にお仕事もされている仲

 

 

 

以前、舞子さんが

「海が見える古民家に引っ越すんです~」

と聞いて以来


ずっと伺ってみたいと思っていたのですが

 

 

約1年待って、実現できました!!

 

浅口市名物の手延べうどん 

もちもちでおいしかった♡

 

 

 

岡山市内とはまた雰囲気が違っていて

 

古き良き時代の建物が立ち並び

 

 

かなり細い道の上り坂を登った場所に

舞子さんのご自宅がありました

 

 

車1台も通れない細道なので

坂の下に車を停めて

歩いて登ります

 

 

スーツケースを2人で引っ張りながら

 

あともうちょっと・・・

 

というところから坂が急になる泣き笑い

写真撮っておけばよかった・・・

 


ひぃぃぃ~~と言いながら到着すると

 

目の前には海が広がる夜景

 

 

「これは登った後のごほうびだね~」

 

 

そんな話をしながら

古民家をリノベーションしたご自宅へ

 

 

昔と今と両方の時代を楽しめる

素敵なおうちでした♩

 

 

夜明けの景色は絶景!!

これはずっと見ていられる♡

 

 

 

舞子さんは実家が北海道なので

一度札幌でお会いしていたのですが

 

 

 

 

年下なのに

めちゃくちゃしっかりしている~~~あんぐり

 

 

地域おこし協力隊や

ラジオのパーソナリティ

 

その活動が幅広くて

 

 

毎回お話を聞くたびに

 

そんな活動もあるんだ~

 

視野を広げてもらっています

 

 

 

今は移住のサポートなどもされていて

舞子さんの学生時代の先生も

北海道から浅口市へ移住し

暮らしているそう

 

 

 

翌日には町の人が集う

レンタルスペースにも寄り道してくれて

 

 

こういう雰囲気好きだわー♡

 

 

「シシ(いのしし)肉いつ取りに来る~?」

街のおじさま方との交流も

垣間見れました♩

 

 

 

手帳のGAKKO内でも

『地域とつながる部』

立ち上げているくらい

顧問はなんと佳代さん!!

 

 

"みんなのプラットホーム"


とLMPチームで

キャッチコピーをつけた通り

 

 

人と人

 

地域と人

 

その繋がりのきっかけをつくっている舞子さん

 

image

上段真ん中が舞子さん♩

 

 

 

 

とにかく行動力と

 

人とすぐに打ち解ける能力もすごい!!

 

 

 

北海道でこれからも暮らしていくのが

当たり前と思っていたけど

 

 

こうやって他の地域での暮らしに

触れられることで

 

 

こんな暮らしをいつかしたいなぁと

 

イメージも広がっていきますニコニコ

 

 

 

老後は数か月おきに

いろんな場所を巡ってみたいとも

思っちゃいました♡

 

 

手帳のGAKKOメンバーさんが

全国、今や海外までいるので

叶えられるんじゃないかな指差し

 

 

 

舞子さんがいなければ

たぶんこの旅は

 

ここまでいろんな人に会ったり

たくさんの経験ができなかったでしょう泣き笑い

 

 

感謝してもしきれないくらいですキラキラ

 

 

 

そしてこの町の魅力もたくさんの方に

知ってもらいたいな~目がハート

 

 

浅口市にご興味をもたれた方は

こちらをご覧になってみてくださいね

↓↓↓

 

浅口あさ子の情報発信ブログ♪

↓↓↓

 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございます♩

 



鉛筆講座情報はこちら鉛筆

 

【方眼ノート1Dayベーシック講座】