まだまだ続く感謝の旅

 

 

続いて岡山編をお届けしますw

いつまで付き合ってもらえるかな泣き笑い

 

 

 

こんにちは!

 

人生をやわらかく

 

方眼ノートトレーナーの

 

有田恵理です♩

 

 

 

 

宮島巡り後

 

 

昼過ぎに岡山へ到着して

 

 

まず会ってきたのはいくちゃん

 

 

 

 

2021年手帳のGAKKO

ライムクラスのメンバーです

 

 

 

 

改札を通ると

あたたかく手を振って迎えてくれて

 

画面で見るいつものいくちゃんでした

 

 

いくちゃんは学校の先生でもあって

 

3人の子育てママ

 

今、無料で

「ひとりじめお話会」を開催していて

 

 

まもなく小学校入学する娘について

お話を聞いてもらいました指差し

 

 

 

 

 

学校の先生としての視点

 

ママとしての視点

 

いくちゃんだからこそのアドバイスに

 

そっかぁ、そうするだけでよかったんだね

 

気持ちが楽になっていきました♡

 

 

子供のことでも

自分のことについても

 

いくちゃんと話せると

ほっとする時間になりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

その後、

昨年2月からスタートした

半年間のプログラム



Light  on  Me  Program

 

メンバーの集まりへ

 

image

 

 

 

 

チームで半年動いてきたのですが

 

自己紹介をお互いフィードバックしながら

磨いていったり

 

 

それぞれの良さを

一緒に引き出し合ってきた仲間

 

 

 

時には涙もあり・・・

 

この半年間でみなさんの変化を

一緒に感じてきました

 

 

今回わたしが岡山に行くタイミングで

 

 

同じチームだった舞子さんを中心に

集まる場所を作ってくださいました目がハート

 

 

その場所に選んでくれた場所が

space neo

 

 

3月にオープンしたばかりの

 

紗絵子さんの新しいオフィス!

 

 

おしゃれで開放的な空間

 

 

オフィスのカードと紗絵子スタンプも

しっかり押してきて♡

 

 

 

この2つは北海道チーム梨恵さんの作品

 

 

 

めっちゃかわいかった♡♡

 

 

こういう集まりにはあまり登場しないと言うゆかさんもいて

 

めちゃスタイル抜群だった目がハート

 

 

 

 

ほんの少しだけ・・・と

数十分だけ顔を出してくれたみおさん

 

 

 

この後スピーチ大会で

見事グランプリを受賞!!

 

 

今回泣く泣く

会えなかったメンバーさんもいましたが

 

 

半年一緒に進んできた仲間とは

 

全く違和感なく自然に話していました♩

 

 

 

 

そして途中から紗絵子さんが登場!!

 

タクシーから颯爽と降りてくる姿が

かっこよすぎた目がハート!!

 

 

会うなりハグ♡♡

 

やっと会えた〜!!

 

 

 

ドキドキするかと思ったけど

画面越しに話す時と同じように

 

 

いや、もしかすると

画面で会うより緊張しなかったかも!?

 

 

リアルだと等身大で動きも見えるし

空気感もさらに伝わってくるから

逆に安心しきってしゃべれたのかもニコニコ

 

 

とにかく違和感なくその場所に

馴染んでいた気がしますw

 

 

みんなそれぞれ、その場所で

たわいもない会話をしている時間が

 

 

受け入れてもらえてるんだなぁと感じられて

うれしかった♡♡


 

この日は朝からBMCのグルコンで

早朝はオンラインで

紗絵子さん、ゆかさんと会っていて

 

 

夕方からはリアルでお2人に会えて

なんだか不思議な感覚でしたあんぐり

 

 

 

しかも、紗絵子さんはこの日

方眼ノートトレーナー養成講座

初日も迎えられていて

 

 

グルコン→講座→LMPの集まりと

分刻みのスケジュールじゃないの!!

 

 

しかも翌日も翌々日も

講座を開催する立場なのに

 

 

来てくださって

本当にありがたい限りでした泣き笑い

image

 

そして、集まりの後には

浅口市へ移動・・・

 

 

絶景を堪能してきました♡♡

 

 

次回に続くニコニコ

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます♩

 



 鉛筆講座情報はこちら鉛筆

 

【方眼ノート1Dayベーシック講座】