今日はアメリカにとって最悪の日 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/articles/ce5511j7rylo

 

「今日はアメリカにとって悪い日だ」 - トランプの判決で有権者の意見が分かれる

2024年6月1日 04時 GMT

サム・カブラル、アナ・ファギー、

BBCニュース

 

 

 ドナルド・トランプは、犯罪で有罪判決を受けた最初の元大統領または大統領候補者だが、彼の有罪判決は選挙にどのような影響を与えるのだろうか?

 

 世論調査では、11月に大統領ジョー・バイデンとの熾烈な戦いを控え、一部の有権者の考えが変わる可能性があることが示唆されている。

 

 BBCは、トランプを支持することに疑問を抱いていると語った無党派の有権者と共和党員の一部に話を聞いた。

 

 木曜日の歴史的な判決の後、私たちは彼らに、彼の有罪判決が投票方法に影響を与えるかどうかを尋ねた。まずは、明らかに自分の選択に苦悩している有権者から始める。

 

 

インディアナ州出身のジム・サリバン(54歳)のGFX

 

 この生涯共和党員は2016年と2020年にためらいながらトランプに投票したが、結局、木曜日の判決は決定的な瞬間だった。

 

 私はトランプの大ファンではないし、弁護士でもないが、私が読んだものに基づくと、これは非常に不器用な事件のようだ。陪審員は既定路線に導かれたように感じる。そして、この裁判官は偏見を持っていたと思う。私にとって目立ったのは、彼らがいかにドナルド・トランプを本当に封じ込め、口止め命令で覆い隠していたかだ。

 

 これほど多くの法的曖昧さの影に隠れ、有罪判決を受けた今、私はトランプが前進できるとは思えない。しかし、有権者にとっての選択肢はジョー・バイデンであり、それは私にとっても他の人にとっても受け入れられる選択肢ではない。

 

 私はトランプに傾いていたが、おそらくまた彼を支持することになるだろう。バイデンの政策や振る舞い方を見ると、彼にはもう長くは職務を遂行する体力も能力もないと思う。国境は完全に開放された。経済は最悪だ。

 

 トランプは復讐心に燃えると思う。今日はアメリカにとって悪い日だ。ルビコン川を渡った。もし彼が勝ったら、外に出て人々を罰し始めると思う。

 

 [ジムは10分後に電話をかけ直した]

 

 有罪判決を受けた重罪犯を大統領として支持するなんて、私には到底できない。トランプは控訴して勝たなければ、状況は変わらないだろう。だが、私は絶対にバイデンには投票しない。

 

 

カンザス州出身のディアナ・ラスク(41歳)のGFX

 

 ディアナは独立志向の共和党員で、トランプの選挙不正の虚偽の主張を支持していない。

 

 この裁判は政治的動機によるものだ。トランプに対する告訴が持ち上がったときに明らかになったと思う。タイミングが選挙に邪魔になったように感じたし、裁判官は最初から最後まで偏見を持っていたと思う。

 

 陪審員を納得させるのに十分な証拠があったし、もちろん誰も法の上に立つことはできないが、我々のシステムは偏っている。ホワイトハウスの機密文書がバイデンとトランプの両氏によってどのように扱われたか[調査]を見ると、正義の腕が一部の人にとっては友人として肩を包むことを米国人に示している。

 

 この事件について、11月の選挙への私の投票に影響を及ぼすようなことは何もなかった。私は2024年のケネディチーム[無所属候補ロバート・ケネディ・ジュニア]だ。なぜなら、2つの悪のうちよりましな方に投票するのにうんざりしているからだ。米国人は、我々の最高職にふさわしい候補者が現れるまで、いかなる悪にも投票しないよう強いられる必要がある。

 

 

ニューヨーク出身のイアン・ゴッツ(59歳)のGFX

 

 この英国と米国の二重国籍者は、2016年に「少し状況を変えたい」とトランプに投票したが、2020年には反対に回った。

 

 こんなことが起きて本当にびっくりしている。妻はニューヨークにいるが、外に出たらワールドカップのようにみんなが応援していたという。

 

 コーエンが証言台に立ったとき、彼は引き裂かれそうに見えたので驚いた。重要な証人が有罪判決を受けた嘘つきだという事実に基づくと、証拠が不十分だと思った。だから、疑いの余地がなければ、彼は有罪にならないだろうと思った。

 

 公正な裁判を受けなかったと言っているわけではないが、裁判が行われた場所が裁判に大きな影響を与えた。米国の他の地域では、これは裁判に至らなかっただろう。これは、この国における民主党と共和党の深い分極化を示すものだった。彼らはあらゆる点であまりにも隔たりがある。

 

 正直に言うと、私はまだトランプが11月に勝つと思っている。この判決が何か変化をもたらしたかどうかは分からない。あなたは悪魔と深い青い海の間に挟まれている。世界で最も権力のある職に就くには明らかに年を取りすぎている大統領と、有罪判決を受けた重罪犯のどちらかを選ぶなんて、なんとも難しい選択だ。

 

 私には分からない…投票しないと思う。

 

 

ノースカロライナ州出身のキャット・ルイス(59歳)のGFX

 

 キャットは昨年共和党を離党したが、党首への強い忠誠心は変わらない。

 

 数十億ドル規模のビジネスを経営するトランプは、彼の個人弁護士への支払い方法が原因で有罪判決を受けた。これは、マイケル・コーエンやストーミー・ダニエルズのような信頼できない情報源の証言によって可能になった。

 

 コーエンは雇用主から何千ドルも盗み、議会に嘘をつき、今回の件では証言台でも嘘をついたと思う。ダニエルズは一度ではなく何度も証言を変えた。

 

 今日は米国にとってまたしても最悪の日だ。この裁判は司法制度を嘲笑しただけでなく、民主党寄りの判事を使った見せかけの裁判で政治家が政敵を追及することを許すなど、もはや公正な選挙制度ではないことを示した。

 

 この判決で私は11月に[トランプに]さらに投票したいと思った。なぜなら左翼エリートが彼の大統領選を阻止しようとここまで努力し、共和党エリート指導部がほとんど彼を支持していないのなら、この2つの事実から、彼はおそらく私たち一般人にとって最高の候補者だとわかるからだ。

 

 

カリフォルニア州出身のポール・クレイマー、18歳のGFX

 

 ポールは自らを「常識的な中道派」と称し、11月に支持する適切な候補者をまだ模索している。

 

 この判決はアメリカの歴史における画期的な出来事だ。地位や影響力に関わらず、誰も法を免れることはできないことを示している。

 

 裁判は正当な手続きに従った。陪審員は全員一致で判決を下した。法的手続きは徹底的かつ公平であった。まさにそうあるべきなのだ。

 

 しかし一歩引いて考えてみると、説明責任は重要であるが、これらの告発のタイミングと性質は、より広範な政治的課題と一致しているようである。判決に反対する人々は司法制度を信じていない。それは多くのトランプ支持者が辿る道である。

 

 現時点では、トランプがアメリカの分裂のほとんどを引き起こしている。彼の支持基盤はますます強固になり、左派をさらに左に追いやっている。したがって、分裂は拡大するばかりで、この国は成長にとってより恐ろしいものになっている。

 

 この判決は私の投票を変えるものではないが、投票したいという私の願望を強める。民主的なプロセスに参加することの重要性は、このような瞬間に強調される。

************************************************

仮訳終わり