英国でスピットファイアー操縦士が墜落死亡 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/uk-england-lincolnshire-69056052

 

リンカンシャーの飛行場でスピットファイアが墜落し、パイロットが死亡

2024 年 5 月 25 日 19 時(グリニッジ標準時)

ケビン・シュースミスとジェイク・ザッカーマン コニングスビー

BBCのニュース

 

 

 当局者らによると、スピットファイアがリンカンシャーのイギリス空軍基地近くの野原に墜落し、パイロットが死亡した。

 

 土曜日の13時20分BST直前に、コニングスビーのラングリック・ロード郊外の現場に救急隊が出動した。

 

 イギリス空軍によると、第二次世界大戦時代のこの飛行機は、コニングスビー空軍基地を拠点とするバトル・オブ・ブリテン記念飛行に所属していた。

 

 「包括的な調査」は完了する予定で、墜落原因については推測しないと述べた。

 

 イギリス空軍の声明には「本日、コニングスビー空軍付近で起きた悲劇的な事故でイギリス空軍パイロットの死亡を確認しなければならないのは非常に悲しいことだ。

 

 「パイロットの家族には報告を受けており、この困難な時期に彼らのプライバシーが尊重されるようお願いする。」

 

 ウェールズ王子と王女も、まだ名前は明かされていないパイロットに敬意を表した多くの人の一人だ。

 

 Xアカウントに投稿された声明の中で、彼らは「今日午後、コニングスビー空軍からの知らせを聞いて、信じられないほど悲しい。今晩の私たちの思いは、パイロットの愛する人たち、バトル・オブ・ブリテン記念飛行、そして英国空軍の家族W & Cに思いを馳せている」と述べた。 

 

 これに先立ち、リンカンシャー警察は、航空機が英国空軍基地の外周に沿って走るラングリック・ロードから外れた野原に墜落したと発表した。

 

 ドッグダイク・ロードとサンディ・バンク周辺では通行止めが実施されており、自動車運転者はその地域を避けるよう求められている。

 

 コニングスビーイギリス空軍はイギリス空軍のバトル・オブ・ブリテン記念飛行 (BBMF) の本拠地である。

 

 ウェブサイトによると、BBMFはスピットファイア6機、ハリケーン2機、ランカスター1機、C47ダコタ1機、訓練用チップマンク2機を運用している。 航空機は英国空軍の正規乗組員によって操縦される。

*********************************************

仮訳終わり

 

 

Googlemapから作成

 

 

BBC記事から スピットファイアー戦闘機