フランスの学校長がパリのベール議論と死の脅威で辞任 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-68673112

 

フランスの学校長がパリベールの列と死の脅威で辞任

2024年3月27日15H GMT

ヒュー・スコフィールド、

BBCニュース、パリ

 

 

 モーリス・ラヴェル・リセの校長は、同僚のサポートに感謝した(学校のファイル写真)。

 

 パリの学校長が命への脅迫のために辞任した後、フランスには憤りがある。

 

 彼は、フランスの法律に従って、10代の少女が学校内で彼女のイスラムの頭の覆いを取るよう主張した後、死の脅迫を送られた。

 

 彼の名前は公開されていない。 学校とのつながりがなかった2人が拘留されている。

 

 フランスの学校に対するイスラム教徒の脅威は、2人の教師の殺人以来、非常に真剣に受け止められている。

 

 サミュエル・パティは2020年にパリ郊外の路上で断頭され、ドミニク・バーナードは5か月前に勤める学校で殺された。

 

 パリの学校校長は、パリの第20地区にあるモーリス・ラヴェル・リセの同僚に金曜日に送られた電子メールで彼の決定を発表した。

 

 「私はついに自分の仕事を辞めるという決断をした」と彼は説明した。「自分の安全と生活の懸念から」と説明した。

 

 「私は7年後に去り、豊かで激しい、あなたがたの側で過ごし、45年の公教育で過ごした」と彼は書いた。

 

 2月28日に発生した事件で、校長は3人の女性生徒に、頭の覆いを取るという法律に従うべきだと語った。

 

 2人は従ったが、3番目はそうではなく、口論があった。

 

 その後の数日間、校長はソーシャルメディアの死の脅威の対象であり、学校により内務省のホットラインに知らされた。

 

 警察は学校の周りでパトロールに送られ、教育大臣ニコール・ベルベットも訪問した。

 

 左翼も右翼も政治家は、尊敬される教師のキャリアはインターネット上の憎悪キャンペーンによって終わることが望ましいとの怒りを表明した。

 

 「この政府は私たちの学校を保護することができない」と、以前はTwitterとして知られていたXで極右『国民連合』のマリーヌ・ルペンは述べた。

 

 「それは国家にとって敗北であり、イスラム主義の壊疽はさらに増加している」と、ライバルの極右政党『再征服』に属し、マリーヌ・ルペンの姪でもあるマリオン・マレシャルは語った。

 

 「これは、あなたの政策が「流れを作らない」ときに終わる場所である。ここで、これらすべての降伏がすべてのところにつながる場所である」と、中道右派の共和党員のブルーノ・レテローは言った。

 

 「それは受け入れられない。校長が死の脅迫のために辞任すれば、それは集団的な失敗である」と『社会党』のボリス・ヴァローは言った。

 

 別の発展において、いくつかのパリの学校は、見かけのイスラム教徒から爆弾の脅威を受けた後、水曜日に閉鎖を余儀なくされた。

 

 先週、パリ地域の他の約30の学校が同様の脅威を受け、斬首のビデオを伴った。

 

 捜査官は脅威を真剣に受け止める義務があるが、彼らは彼らがロシアの偽情報キャンペーンの一部であることを排除することはできない。

 

 首相ガブリエル・アタルは今月初めに、クレムリンがウクライナに対するフランスの支援を損なうために「大規模な不安定化活動」に着手したと警告した。

**************************************

仮訳終わり

 

 

 校長の権限で、ベールを脱ぐことを拒否した児童に対し、登校させないという処分もあったのではないですかね。教育を受けさせない。国の法律ですから。

 外国人は在留する国の法令を遵守すべきであり、それをしないのであれば、そこでの権利を失うのですがね。在留拒否ですね。ビザ失効ということがあります。

 

 当然のことと思いますが。

 

 宗教を優先したいのであれば、自分の国で行えば良いだけで、法律で禁止する行為を行うのであれば、その個人はその国から排除される。当然だと思いますが。

 

 どこかの国では、外国人が大手を振って暴力を振るう街があるようですが、それが当たり前になると、ハイチのようになりますよ。