インドのトンネル事故では上から穴を掘る | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-asia-india-67461090

 

ウッタラカンド州トンネル崩落:救助隊が頂上から掘削

2023 年 11 月 18 日 16 時(GMT)

アンドリュー・クラランス著

BBCニュース、ウッタルカシ

 

 

 インド北部の崩壊したトンネル内に閉じ込められた作業員40人を救出する取り組みが、山頂からの掘削作業も含めて拡大された。

 

 ヒマラヤのウッタラーカンド州の現場に掘削機を設置するためのプラットフォームが準備されている。

 

 作業員に連絡するための別の試みもトンネルの出口から行われる予定である。 そこの瓦礫を掘削する試みはこれまでに3回失敗している。

 

 建設中のトンネルの一部が先週の日曜日の土砂崩れで陥没した。

 

 男性たちとの連絡は確立されており、酸素と食料が提供されている。

 

 土曜日の最新の試みについて、ウッタルカシ地区森林管理官DPバルニは、「トンネルの真上にある場所が特定され、救助マークが付けられている。そこから穴が掘られることになる。」と述べた。

 

 掘削機のための平らな表面を構築するために掘削機が運ばれてきた。

 

 連邦救助チームを率いる指揮官の少佐ナマン・ナルラは、日曜日までにプラットフォームを建設したいと述べた。 穴の深さは300~350フィート(90~105メートル)になると予想される、と同氏は付け加えた。

 

 当局者らは、すべてが計画通りに進めば、救出にはさらに4、5日かかる可能性があると述べている。

 

 土曜日も。 救助職員と閉じ込められた作業員の同僚や友人との間で怒りの対立があった。

 

 当局者らは進展の欠如について異議を唱えられ、緊張が高まった。 ある男性は「もう7日経ったが、兄は閉じ込められたままだ」と叫んだ。

 

 救助隊員らは、作業員に連絡するために眠れない夜を過ごしていると応じた。 ある当局者は、トンネルの中の少年たちは自分の子供のようだと述べ、「私も夜は寝台に行って泣く。皆さんの前では泣けない。そうでないと希望を失うだろう」と語った。

 

 ウッタラカシ地区のシルクヤラトンネルは、ウッタラカンド州の有名な巡礼地とのつながりを改善するという連邦政府の野心的な高速道路プロジェクトの一環である。

 

 ヒマラヤの山々や氷河がいくつかあるこの山岳州には、ヒンズー教徒にとって最も神聖な場所がいくつかある。

 

 近くで土砂崩れが発生し、トンネル上に重い土砂が落下し、入り口から約200メートルの部分が崩落した。

 

 建設工事のために設置された水道パイプラインは、現在、屋内にいる人々に酸素、食料、水を供給するために使用されている。

*********************************************

仮訳終わり