露宇戦争1215 ウクライナ軍はバフムトを奪還 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.theguardian.com/world/2023/aug/10/ukraine-forces-capture-parts-of-bakhmut-from-russian-forces-kyiv-claims

 

キーウはウクライナ軍がバフムト近郊の土地をロシアから奪還したと発表

― 勝利にもかかわらず、国防副大臣ハンナ・マリアールはハルキウのさらに北の「悪夢」の状況について警告

ロシア・ウクライナ戦争 – 最新ニュース更新

ダニエル・ボフィー キーウ

2023年8月10日(木)17.50 BST

 

 

 キーウの国防大臣は、ウクライナ軍がバフムトの高地を奪還し、市内のロシア軍をうまく包囲していると述べた。

 

 ハンナ・マリアールはまた、ハルキウ地域の民間人1万2000人が避難を命じられたことを受け、さらに北の地域で「悪夢」のような状況が起きると警告した。

 

 マリアールはガーディアン紙とのインタビューで、ロシア軍兵士はもはやドネツク州東部のバフムト周辺を移動できず、数カ月にわたる死闘を経て敵軍の側面を攻撃する取り組みが進展しつつあると述べた。

 

 ウクライナが市郊外で進撃を続けるなか、ロシアは昨年9月にロシアの占領から解放されたハルキウ地方の地域を攻撃することで、ウクライナの戦闘部隊を引き離そうとしていると彼女は主張した。

 

 木曜日、ウクライナ当局はバフムトの北に位置するハルキウ州クピアンスク地区の37の町や村から数千人の民間人に強制避難を命じた。

 

 地元軍事政権は避難命令は強制的であると説明したが、人々は自己の責任で避難する旨の文書に署名すれば滞在できると述べた。「厳しい治安状況とクピアンスク地域でのロシアのテロ部隊による砲撃の量が増加していることを考慮すると、より安全な場所に避難する機会がある」と市当局は述べた。

 

 住民には西約56マイルのハルキウに避難するよう指示され、そこではより安全な地域に移動する選択肢があり、子供、高齢者、病気の人は特に退去するよう促された。

 

 ロシア国防省は、同地域における兵士の「立場が改善した」と発表した。

 

 マリアールは語った。「ウクライナ軍の主な焦点は南部であり、ロシア軍は東部に焦点を当てている。 ロシア人はクピアンスクとリマンの2つの主要地域に侵入している。 そこは悪夢だ。」

 

 「北のバフムト方面でロシア軍が攻撃している。 私たちはバフムトの南側を攻撃している。」

 

 さらに彼女はこう付け加えた。「なぜロシア人はこんなことをするのか? バフムトでは両サイドで順調に前進していた。 そこではほぼすべてのキーの高さを取得した。 ロシア人はそこに閉じ込められ、外に出ることができず、ウクライナ軍が高所からバフムト市を砲撃しているため、現在はバフムト市内を移動することもできない。

 

 「そしてバフムトから我々の軍隊を引き離すために、ロシア人は我々が彼らを救うために我々の軍隊を投入するために別の方向に前進した。 そして彼らはバフムトの近くで背中を見せた。 だからこそ、彼らはバフムトに対する我々の攻撃を止めるために他の場所で攻撃を開始したのだ。」

 

 マリアールは、ロシア軍もドネツクのさらに南にあるスタロマイオルスケ村を取り戻すために懸命に戦っていると語った。 先月の解放は、大統領ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキーによって歓迎された。

 

 村で戦っている兵士らは、ここ数日絶えず砲撃を受けていたと語った。 マリアールは、それでもウクライナ軍は次の村を連れて行こうとして進軍していると語った。

 

 彼女は、「ウクライナ軍はウロジャイン村に向けて前進している。 ロシア人の重要な任務はあらゆる手段を使って我々を阻止することであり、我々の任務は前進することである。 疲労感は続いている。 この対立は、一方が弱ければ、もう一方がすぐに勝つため、すぐに終わる可能性がある。 しかし、双方が強い場合、速くはない。」

 

 南部の都市ザポリージャでは、一晩に教会を襲ったミサイル攻撃で、クリスティナ・スピツィナ(19)とスヴィトラーナ・セメイキナ(21)という若い女性ミュージシャン2人と男性1人が死亡したと報じられた。 ウクライナ当局は木曜日、他に9人が負傷したと発表した。

*********************************************

仮訳終わり