航空機のエンジンに吸い込まれた地上整備員は自殺 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://edition.cnn.com/2023/06/25/us/san-antonio-airport-worker-death/index.html?dicbo=v2-NZMZhw8

 

テキサス州で飛行機のエンジンに「吸い込まれた」空港職員が自殺で死亡、検視局が発表

 

ジョー・サットン、ラジャ・ラゼク著、CNN

2023年6月26日月曜日午後11時33分EDT更新

 

 

(CNN) ベクサー郡検視局によると、金曜日、サンアントニオ国際空港で飛行機のエンジンに「飲み込まれて」地上作業員が自殺で死亡した。

 

 死因は鈍的および鋭利な衝撃による損傷とされている。 ベクサー郡検視局の事務補佐官が電話でCNNに語ったところによると、死因は自殺とされている。

 

 デルタ航空1111便は金曜日にロサンゼルスからサンアントニオに到着し、1台のエンジンを使ってゲートに向かって走行中だったが、「午後10時25分頃に作業員がそのエンジンに飲み込まれた」と国家運輸安全委員会が日曜日の晩CNNへの声明で述べた。

 

 安全委員会は何が起こったのかについて情報収集を続けていると述べた。 サンアントニオ国際は当局と協力して捜査に取り組んでいると広報担当者が語った。

 

 空港の広報担当エリン・ロドリゲスは声明で、「金曜日の夜、サンアントニオ国際空港(SAT)の地上で事故が発生し、航空会社の地上乗務員が死亡した」と述べた。

 

 「私たちはこの事件に深く悲しんでおり、当局と協力して捜査を開始していく。 詳細が分かり次第、さらなる情報を共有する。」

 

 デルタ航空は損失を「悲しんでいる」と述べた。

 

 「私たちはサンアントニオで航空会社の家族の命を失い、心を痛めており、悲しんでいる。 この困難な時期に、私たちの心と全面的なサポートは彼らの家族、友人、愛する人たちにある」とデルタ航空の広報担当者は電子メールでCNNに語った。

 

 Unifi Aviationはサンアントニオ国際空港で航空サービスを提供しており、死亡した従業員を雇用していた。

 

 同社はCNNへの声明で「亡くなった方のご遺族に心よりお悔やみ申し上げるとともに、引き続き現場で従業員をサポートし、この期間中確実にケアを受けられるよう注力していく」と述べた。 「私たちの最初の調査によると、この事件は Unifi の運用プロセス、安全手順、ポリシーとは無関係であった。 故人への敬意を表し、これ以上の情報は公開しない。 警察やその他の当局はこの事件の捜査を続けているが、さらなる詳細の提供については保留する。」

 

 昨年の大晦日にアラバマ州モンゴメリー地域空港での事故で死亡した空港職員も航空機のエンジンに吸い込まれたとNTSBは1月の声明で発表した。

 

 

 その航空機は地域航空会社エンボイ・エアが運航するエンブラエル170で、「地上支援要員が乗り込んだ際、パーキングブレーキがかけられた状態でゲートに駐機していた」と同庁は発表した。

 

 同空港のエグゼクティブディレクター、ウェイド・デイビスは当時、「AA/ピードモント航空のチームメンバーの悲劇的な死を聞いて残念に思っている」と語った。 「この困難な時期に、私たちの思いと祈りは家族とともにある。」

*********************************************

仮訳終わり

 

過去の記事

米国の空港で整備員がエンジンに吸い込まれて死亡(2023年6月27日)