ワグネルの反乱でどの位の航空機と人をロシアは失ったか | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-66031403

 

ワグネルの反乱: ロシアは何機の飛行機と人を失ったか?

2023年6月27日17時GMT

ジェイク・ホートン

BBC 検証

 

 

大統領プーチンは、週末のワグネル軍との戦闘中にロシア人パイロットが死亡したと発表した。 数機の航空機も破壊されたようだ。

BBC Verifyは損失について分かっていることをまとめている。

 

 

ロシアの軍事的損失については何が言われているか?

 大統領プーチンは6月26日の声明で「墜落した英雄パイロット」に言及した。 ただ、死傷者数や航空機損失については詳細には触れなかった。

 

 ワグネル傭兵団のボス、エフゲニー・プリゴジンは、彼の部隊がモスクワへの進軍を阻止するために「爆弾を投下し、ロケット攻撃をしていた」ロシア航空機を攻撃したと述べた。

 

 彼はロシア機を撃墜しなければならなかった事への遺憾の意を表明した。

 

 ウクライナ当局は、ワグネル軍が土曜日の短期間の反乱でロシアのヘリコプター6機と飛行機1機を破壊したと主張している。

 

 軍事ブロガーに人気のメッセージングアプリ、テレグラムの一部のチャンネルも損失について同様の主張をしている。

 

 

どのような損失が確認できるか?

 BBC Verifyは、ワグネル軍とロシア軍の間の戦闘中に撮影された数十のビデオを調査した。

 

 カンテミロフカの町近くで軍用機が撃墜されたことが確認された。

 

 これは、ロシア軍にとって貴重な航空機であるイリューシン Il-22 であるとして、さまざまなソーシャル メディア チャネルで広く報告されていた。

 

 残骸の写真はソーシャルメディアに投稿され、残骸からはIl-22の最新バージョンであるIl-22Mであることが判明した。 メインセクションには「ロシア空軍」という文字が見える。

 

 これは空挺指揮所であり、戦闘中に部隊を制御することができる。 これは、前線から離れた主要な司令部と地上の部隊を結び付ける役割を果たす。

 

 BBCロシアは、ソーシャルメディアの報道によると、攻撃ヘリコプター2機、電子戦用ヘリコプター3機、輸送ヘリコプター1機を含む計6機のヘリコプターも撃墜されたと伝えている。

 

 BBC Verifyは、パブロスク近郊で墜落したロシアのヘリコプターを映した1本のビデオを確認した。

 

 残骸の他の画像は、ブレードの構成から、これが Mi-8 ヘリコプターであることを強く示唆していた。

 

 これらには、地上および航空レーダー、防空システム、対空兵器と戦うために設計された最新の電子戦システムが装備されている。

 

 さらに、そのようなヘリコプターは電子情報収集を行う。

 

 さらに多くの残骸の写真もソーシャルメディアに登場し、今回はロシア軍が使用する主力攻撃機の一つであるKA-52ヘリコプターが映っていると言われている。

 

 これらの特定の画像がどこから来たのかを確認することはできなかったが、破片の一部には、KA-52 ヘリコプターに関連付けられた暗号記号である数字 72 が示されていた。

 

 私たちはまた、土曜日の反乱中にヴォロネジ地域で活動しているKA-52ヘリコプターを示す多数のビデオを確認した。

 

 

死者数は何人か?

 クレムリンは反乱で何人の人員が殺害されたかを確認していない。

 

 プリゴジンは、ワグネル戦闘員に死者はいなかったが、「数名が負傷した」と述べた。

 

 

Thomas Spencer と Benedict Garman による追加レポート

*********************************************

仮訳終わり

 

 

Googlemapから作成

 

広範囲にわたっていたのですね。