英国パプ銃撃で一人死亡 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/uk-england-merseyside-64088175

 

ワラジーのパブ銃乱射:女性死亡後、警察が銃撃犯を捜索

2022 年 12 月 25 日 12hGMT

 

 クリスマスイブにマージーサイド州のパブで女性が射殺された後、警察は犯人を探している。

 

 土曜日のグリニッジ標準時 23 時 50 分頃、ウィラルのワラジー・ヴィレッジのライトハウスでの攻撃の後、他の 3 人の男性が病院で銃創の治療を受けている。

 

 他にも数人が負傷したと警察は付け加えた。

 

 銃撃者がメルセデスと思われる黒っぽい車で逃走したため、警官は情報を求めている。

 

 マージーサイド警察によると、女性は「若者でいっぱいのにぎやかな会場」で銃撃を受け、病院に搬送された後に死亡したという。

 

 

 事件は、巡査長セリーナ・ケネディによって「卑劣」であり、地域のMPであるアンジェラ・イーグルによって「悲痛」であると説明された。

 

 部長刑事デヴィド・マッコーリアンは次のように述べた。「ワラジー・ヴィレッジには、何が起こったのかを正確に把握し、すぐに行動を起こすために広範な調査を行っている多くの警官がいる。」

 

 女性の家族はこのことを知らされ、特別な訓練を受けた警官によって支援されている。

 

 パブ、ライトハウスは声明の中で、彼らは「完全にショックを受けた」と述べ、「これは言葉では言い表せないほどの悲劇である。」

 

 「私たちの思いはすべて、顧客の友人や家族とともにあり、特に命を落とした顧客の家族に心から同情する。

 

 「私たちは警察に監視カメラの映像を提供しており、私たちの優先事項は影響を受けたすべての人を支援することである。」

 

 広報担当者は、クリスマスの日に予約した人には連絡を取り、払い戻しを行っていると述べた。

 

 地元住民のジェニー・ハフは銃声を聞いたが、クリスマスの花火だと思ったという。

 

 77歳の男性は銃撃を「本当にショック」と表現した。

 

 「妹の庭に侵入された。人々がパブから出ようとして、壁を乗り越えて彼女の庭に入ろうとしたのではないかと考えている。」

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

現場で

サラ・ロジャース、BBCニュース

 

 少し前まで、このパブは賑やかで忙しく、若者でいっぱいであった。

 

 テレビはまだついたままで、まるでパーティーの余波のようである。 人々がクリスマスを祝っていたので、テーブル全体にまだ散らばっているボトルがある。

 

 いつでも家族や友人に壊滅的な打撃を与えるが、特にクリスマスには。

 

 警察は、映像や情報を持っている目撃者に連絡するよう求めている。

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

 ワラジー・ヴィレッジのユナイテッド改革派教会の牧師であるジェフリー・ヒューズは、このパブはコミュニティの中心であると語った。

 

 彼はこの地域を「かなり活気がある」と表現し、「ワラジーのいいところだ」と付け加えた。

 

 「その地域には多くの若者や家族がいる」と彼は言った。

 

 「今朝、ワラジーで銃撃事件があったというニュースを初めて聞いたとき、ワラジー・ヴィレッジはあなたが思い浮かべる最後の場所であった。」

**********************************************

仮訳終わり

 

 

 

 我々が知っている地名では「リバプール」ですね。