露宇戦争729 ウクライナの状況284日目 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.theguardian.com/world/2022/dec/04/russia-ukraine-war-at-a-glance-what-we-know-on-day-284-of-the-invasion

 

ロシアとウクライナの戦争の概要:侵略の284日目にわかったこと

― 英国は、軍事行動に対するロシア内の支持が弱まっていると述べた。米国の諜報機関の長官は、プーチン大統領が現場での課題の現実について「より多くの情報を得ている」と述べている ―

キャロライン・デイビス

2022 年 12 月 4 日 (日) 15:51 GMT

 

 

 英国国防省は、最新の諜報機関の推計で、軍事作戦に対するロシア国民の支持が「大幅に低下」しているというロシアの独立系メディアの新たな兆候を指摘した。

 

 米国は、戦闘の「テンポの低下」が冬の間も続くと予想していると、米国の最高情報責任者であるアヴリル・ヘインズは述べた。

 

 ヘインズは、カリフォルニアで開催されたレーガン国防フォーラムで講演し、ロシア大統領ウラジーミル・プーチンの顧問が戦争の進展に関するロシアにとっての悪いニュースから彼を保護している可能性があるという過去の主張をほのめかし語った。「彼はロシアで軍が直面している課題について、より多くの情報を得るようになっている。」

 

 ロシア副首相のアレクサンドル・ノバクは日曜日、たとえ生産を削減しなければならないとしても、西側の上限価格の対象となる石油をロシアは販売しないと述べた。 G7 とオーストラリアは、金曜日に上限価格に合意した。

 

 OPEC+ は、日曜日の会議で石油生産目標を堅持することに合意した。石油輸出国機構 (OPEC) とロシアを含む同盟国で構成される OPEC+ は、11月から2023年末まで世界需要の約 2% である日量 200 万バレル (bpd) の減産に10月合意したとき、米国と他の西側諸国を怒らせた。

 

 決議草案がニューヨークの国連で回覧されており、ニュルンベルク式の法廷でロシアの指導者にウクライナでの侵略犯罪の責任を問うよう求めている。

 

 ウクライナ内務省の関係者によると、数週間にわたるロシアの空爆を受けて、日曜日にはウクライナの500 以上の地域で停電が続いたという。

 

 ウクライナは、ロシアの占領当局と協力することに同意したか、モスクワの侵略を正当化したという理由で、親モスクワ教会に関係する10人の上級聖職者に制裁を課した。

**********************************************

仮訳終わり