露宇戦争552 解放された街を訪れたゼレンスキー | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-62899474

 

ウクライナ戦争: ゼレンスキー大統領が急速な反撃で奪還された都市を訪問

マット・マーフィー、メルリン・トーマス

BBCニュース

2022 年 9 月 14 日 22hGMT

 

 大統領ウォロディミル・ゼレンスキーは、ウクライナ北東部の重要な物流拠点である奪還されたイジウム市を訪れた。

 

 訪問中、ゼレンスキーは、ロシアの占領者に対する反撃に参加した軍隊に感謝した。

 

 彼は国旗掲揚式を監督し、ウクライナの国旗は国内のすべての都市と村に戻ると述べた。

 

 ウクライナの当局者は、迅速な反撃で一連の利益を得た後、東ドンバス地域の町を標的にしていると述べている。

 

 ここ数日、ウクライナ軍は占領地を取り戻し、ロシア軍は撤退を余儀なくされている。

 

 火曜日の夜遅くの演説で、ゼレンスキーは、彼の軍隊がハリコフ地域で奪還された領土の8,000平方キロメートル(3,088平方マイル)以上の保持を強化していると述べた。

 

 先週の木曜日、大統領ゼレンスキーは、ウクライナ軍が 1,000 平方キロメートルを奪還したと述べた。日曜日までに、ウクライナの面積は 3 倍の 3,000 平方 km に達し、その後再び 6,000 平方 km に増加した。

 

 ウクライナの利益の正確な規模は、BBC によって検証されていない。

 

 ゼレンスキーは、依然としてロシア軍が占領しているウクライナ領土をすべて取り戻すと誓った。彼は、これがいつ起こるかは分からないが、「真実は我々の側にある」と述べた。

 

 一方、ウクライナの軍事情報によると、ロシア軍は自国の部隊が逃げるのを防ぐためにウクライナにいわゆるバリア部隊を配備している。

 

 ウクライナ国防当局者は、傍受された会話によると、ロシア軍の間で「パニック」と「戦闘拒否」が始まっていると述べた。

 

 ウクライナの他の場所では、水曜日にロシア軍が南部の都市クリヴィー・リフの民間インフラを標的にしたと当局者が非難した。

 

 ウクライナ当局によると、巡航ミサイルが市の「水力構造物」に向けて発射され、近くの川の水位が上昇し、地元の飲料供給が脅かされたという。

 

 攻撃を受けて、ゼレンスキーはロシアを「クリヴィー・リフを氾濫させようとしている」「テロリスト国家」と表現した。

 

 「占領者にできることは、パニックを引き起こし、緊急事態を引き起こし、人々を光、熱、水、食べ物を遮断することだけである。それは私たちを壊すことができるか? 」とウクライナ大統領は語った。

 

 米国では、大統領バイデンが、ウクライナが「大幅な」利益を上げたと述べた。

 

 彼は、前進が成功を収めたことは「明らか」であると述べたが、攻撃は「長距離になる可能性がある」と警告した。

 

 ロシアは依然としてウクライナ領土の約 5 分の 1 を支配しているが、戦争の初期に陥落したドンバスの町は現在、キエフの進軍の焦点となっている。

 

 首都キエフを含む全国の都市を占領できなかった後、ロシアはドンバスに焦点を当てている。ドンバスの一部は、ロシアが今年侵攻を開始する前に、ロシアが支援する反乱軍の支配下にあった。

 

 ドンバスを構成する 2 つの地域の 1 つ、自称ルハンシク人民共和国の軍司令官であるアンドレイ・マロチコは、ロシア国営メディアに対し、戦闘が領土の境界に達したと語った。

 

 また、追放されたルハンシク地方のウクライナ人首長、セリィ・ハイダイは、ウクライナ軍がライマン郊外でロシア軍と交戦していると語った。

 

 ハイダイはテレグラムへの投稿で、「現在、ライマンでは激しい戦闘が行われているが、それはあと数日続くと思う」と述べた。

 

 ライマンは 5 月末の長引く戦闘の後、ロシア軍の手に落ちた。自称ドネツク人民共和国の首都であるドネツク市から 150 km (93 マイル) も離れていない。

 

 その確保はロシア軍のクーデターであり、モスクワは重要な東西高​​速道路を支配した。

 

 他の地域では、ウクライナ軍がロシア国境に到達したと言われ、ハイダイは、イジウムとクピアンスクの2つの町を占領したことで、ロシアが支配するセヴェロドネツクとリシチャンスクの都市への補給線が切断される可能性があると述べた。

 

 キエフの軍隊が以前に占領された地域に移動するにつれて、ロシアの戦争犯罪の申し立てが浮上し始めた。

 

 バラクリヤの町の住民は BBC に、ロシア軍が占領中に町の警察署で民間人を拷問したと語った。

 

 クレムリンは、その軍隊が東部のいくつかの町を離れたことを認めたが、それを撤退と呼ぶことを拒否し、その代わりにその軍隊が再編成されていると主張した。

 

 月曜日、モスクワは、「最初に設定されたすべての目標が達成されるまで」侵攻を続けると主張した。

 

 しかし、ウクライナ軍の進撃のペースはロシア軍を驚かせたようであり、ロシア軍の一部が軍服を捨てて民間人に溶け込んでいるとの報告がある。

 

 一部の地域では、モスクワが支配権を掌握した後、ウクライナの町や都市に移動したロシア人教師が、退却する軍隊によって置き去りにされた。

 

 現在、不特定多数がウクライナ軍によって拘束されており、副首相イリナ・ヴェレシュチュクは、彼らが起訴されると警告した。

 

 一方、ドイツ首相オラフ・ショルツは、ロシア大統領ウラジーミル・プーチンに対し、火曜日の90分間の電話で、ウクライナとの交渉をできるだけ早く再開するよう促した。

 

 ドイツ政府によると、ショルツはプーチンに対し、「停戦、ロシア軍の完全撤退、ウクライナの領土保全と主権の尊重に基づいて、できるだけ早く外交的解決策を見つける」よう求めたという。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

BBC記事から