熱波が欧州中に広がり各国で山火事が発生 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-62235561

 

熱波がヨーロッパを横切って移動するにつれて、ギリシャ、スペイン、イタリアで山火事が猛威を振るう

エイリス・ディヴィス著

BBCニュース

2022年7月20日  11:50GMT

 

 熱波が干ばつ状態を激化させているヨーロッパ中の国々では、火事が激しく続いている。

 

 フランスと英国では気温が下がっているが、ギリシャ、スペイン、イタリアでは消防士が依然として火事に取り組んでいる。

 

 フランスのひどく打撃を受けた南西部での火災は制御され始めた。

 

 そして、熱波が北東に移動するにつれて、低水位がドイツの河川の輸送を妨げている。

 

 ギリシャでは、熱波の影響が続く中、首都アテネの北東にあるペンテリコ山で500人近くの消防士が山火事に対応している。

 

 消防署によると、火事に立ち向かうために、夜明けに3機の航空機と4機のヘリコプターが配備された。BBCのスティーブン・ライアンは、80 km / h(49マイル/ h)を超える風が封じ込めを困難にしたと報告している。

 

 消防署によると、この地域のほぼすべての給水車が配備されており、国内の他のほとんどの地域から追加の支援を受けている。

 

 約3万人が住むイェラカス東部を含む周辺地域から数百人が避難した。小児病院とアテネ国立天文台も避難した。

 

 火事は大陸の他の地域でも広大な土地を破壊した。

 

 フランスは、特にジロンドの南西部で最悪の火災が発生したが、それらに取り組むための条件は改善された。気温は火曜日の40℃(104F)から水曜日の20℃代半ばに下がった。

 

 ジロンドの影響を受けた地域の1つであるラ・テスト・ド・ブーフ市長は、「状況は良好である」とBBCに語った。しかし、パトリック・ダヴェトは、状況が変化する可能性があるため、「謙虚」でいる必要があると付け加えた。

 

 フランス大統領エマニュエル・マクロンは水曜日の後半にこの地域を訪問する予定である。

 

 スペインはまた、複数の山火事と戦ってきた。

 

 地方政府によると、サモラの中央州で1つが管理下に置かれているが、ガリシアの北西部では2つの大規模な山火事がまだ管理されていない。グレドス山脈の火災もマドリッド地域に向かって東に広がっている、とBBCのガイ・ヘッジコーは報告している。

 

 アラゴンの北東部では、約5,600ヘクタール(13,800エーカー)の土地も焼失している。スペイン首相ペドロ・サンチェスは水曜日にこの地域を訪問する予定です。

 

 イタリアのメディアの報道によると、過去数日間に大規模な火災がイタリアにも影響を及ぼし、ローマとフィレンツェの間の主要鉄道ルートが一時的に閉鎖された。その後、路線の列車は運行を再開した。別の火災により、北東部の高速道路の一部で何時間も交通が止まった。

 

 熱波が北東に移動するにつれて、米国国立気象局DWDによると、水曜日にドイツの一部で最大39℃(102℉)の暑さの警告が出された。

 

 当局によると、ライン川とドナウ川の水位が低く、貨物船の積荷を大幅に減らす必要があるため、暑さも国内の輸送を妨げている。

 

 国の多くの地域で高温が予測されているにもかかわらず、西部では雷雨が予測されている。大雨、時速約100 km(62マイル)の強風、さらには雹が予想される。

 

 ベルギーでも雷雨が予想される。全国予報組織のRMIによると、大雨、雹の嵐、落雷が予測されている。

**********************************************

仮訳終わり