露宇戦争460 分離主義者に捕まった英国人は死亡 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/uk-62178505

 

ウクライナ戦争:分離主義者に拘束されていたイギリス人のポール・ウレイが死去

エミリー・マクガーベイ

BBCニュース

2022年7月15日  16hGMT

 

 報告によると、ウクライナでロシアの支援を受けた分離主義者に捕らえられた英国人のポール・ウレイは、拘留中に死亡した。

 

 報告について英国外務省から連絡を受けた45歳の家族は、BBCに海外に行かないように「懇願した」と語った。

 

 英国外相リズ・トラスは、ロシアが彼の死に対して全責任を負わなければならないと述べた。

 

 英国は、報告についてウクライナとロシアに緊急の説明を求めている。

 

 外務・英連邦開発局(FCDO)は、ロシア大使のアンドレイ・ケリンを召喚し、「深い懸念」を表明したと述べた。

 

 チェシャー州ウォリントン出身のウレイは、4月に南東部の都市ザポリージャ近くの検問所で拘留され、傭兵であると非難された。

 

 彼は、戦闘に巻き込まれた女性とその家族を救出しようとしている間、別の男性、ディラン・ヒーリーと一緒に自称ドネツク人民共和国(DPR)に捕らえられた。

 

 当時、ウレイの母親のリンダ・ウレイは、1型糖尿病でインスリンが必要だったので、自分の福祉をとても心配していると言っていた。

 

 彼の死の報告の後でBBCに話して、彼女は息子のウクライナに行く計画を聞いたとき「とても怒った」と言った。

 

「私の一部は、彼がどれほど病気だったのか、たぶん彼はそこに行って死にたいと思っていたのかもしれないと思っている」と彼女は言った。

 

 プレシディウム・ネットワークのドミニク・バーンはBBCに、彼が捕らえられたときにウレイが彼にインスリンを持っていたので、彼の捕虜は彼の状態を知っていたであろうと語った。

 

 DPRの当局者は、彼が7月10日に、根本的な健康状態と「ストレス」のために捕われの身で死亡したと述べた。

 

「彼は、肺浮腫と脳浮腫によって悪化した急性冠状動脈不全で死亡した」と、ロシアの国家報道機関であるタス通信は、ある当局者、ナタリア・ニコノロワの言葉を引用した。

 

 DPRのダリア・モロゾヴァによると、DPRでのウレイの最初の健康診断中に、彼はインスリン依存性糖尿病、呼吸器系と腎臓の損傷、および心血管系の多くの疾患を持っていることがわかった。

 

 彼はまた、「故郷での運命に無関心であるために落ち込んだ心理状態にあった」とモロゾヴァは述べた。

 

 彼女は、英国は赤十字国際委員会を通じて必要な医薬品を提供していなかったと述べた。

 

「私たちの側では、申し立てられた犯罪の深刻さにもか​​かわらず、ポール・ウレイは適切な医療を受けた」と彼女は言った。

 

 しかし、ウレイの家族は、彼の死についてロシア政府と彼を拘束した組織を非難している。

 

「彼らは彼をそこで死なせた。なぜ彼らが彼を死なせたのか知りたい」とウレイは言った。

 

 バーンによると、捕虜はドネツクやロシア当局によって赤十字のような機関からの訪問を拒否されていた。

 

「そのため、彼がきちんと世話をされておらず、決して見られることが許されなかったことを本当に示していた」とバーンは語った。

 

 バーンは、ウレイの遺体が家族に返還される可能性は「低い」と付け加えた。

 

 プレシディウム・ネットワークによると、ウレイは以前にアフガニスタンで民間請負業者として8年間過ごしていたという。彼はウクライナに旅行する前は、ランカシャーのリーランドに住んでいた。

**********************************************

仮訳終わり