露宇戦争424 ウクライナの状況6月16日 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-61824210

ロシアの反抗者とロックバンドが戦争を反映している-まとめ

2022年6月16日  20hGMT

 

 ロシア外相セルゲイ・ラブロフは珍しいテレビインタビューを行い、BBCに「私たちはウクライナを侵略していない」と語った。

 

「私たちは特別軍事作戦を宣言した。ウクライナをNATOに引きずり込むことは犯罪行為であると西側に説明する他の方法がまったくなかったからだ」と彼はスティーブ・ローゼンバーグに語った。

 

 ロシアが2月24日にウクライナを侵略して以来、ロシアの最高レベルの政治家の1人であるラブロフは西側のメディアにほんの数回のインタビューを行っただけである。

 

「ロシアはきしむほどきれいではない。ロシアはそのままである。そして私たちは私たちが誰であるかを示すことを恥じていない」と彼はロシア軍が民間人を標的にしたという告発について尋ねられたときに答えた。

 

 彼は、ウクライナにナチスがいるという公式のクレムリンの主張を繰り返し、西側諸国は、主張を裏付ける証拠を何も与えずに、偽のニュースを増幅するよう国連当局に促していると述べた。

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

EUの指導者がキーウを訪問

 

 木曜日はまた、戦争で荒廃した国への支持の注目を集めるショーを提供した。ドイツ、フランス、イタリア、ルーマニアの指導者によるウクライナの首都、キーウへの象徴的な訪問を見た。

 

 ウクライナの指導部は、戦争が終わりのないまま続くにつれて、西側諸国からの支援が失われる可能性があることへの懸念を表明した。

 

 しかし、空襲警報の音に到着した4人のヨーロッパの指導者は、ウクライナの戦争努力を公に支持し、首都の荒廃した郊外をツアーしたときに破壊の場面を非難した。

 

 首脳は、欧州連合に加盟する公式候補になるというウクライナの試みを公然と支持した。これは重要なステップである。ロシアは、ウクライナを認めようとするあらゆる動きにほぼ確実に怒って反応した。

 

 EUの指導者たちは、ウクライナの候補者になるという要請について、来週決定を下す準​​備をしている。立候補から会員になるまでのプロセスには何年もかかる可能性があるが、それは青信号を与えられる可能性がある。

 

 キーウの訪問は、ロシア軍がウクライナ東部の主要都市セベロドネツクへの攻撃を続けていたときに行われた。

 

 セベロドネツクとその双子の都市リシチャンシクを占領することは、クレムリンがより広いルハンシク地域のすべてを支配しようとしているため、何週間もの間ロシアの最大の軍事目標であった。

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

「ロシア人は殴打は私の再教育だと言った」

 

 多くのウクライナ人がロシア占領地域を離れようとしているように、アンドリーは「ろ過」と呼ばれるプロセスを経ることを余儀なくされた。

 

 多くの市民がBBCに、南東部のマリウポリなどの都市を離れる前に、この過程で殴打され電気を通されたと語った。

 

 アンドリーが最初にろ過のために列に加わったとき、ロシアの兵士は彼のあごひげに気づいた。彼はすぐにそれがアンドリーが都市のアゾフ連隊の戦闘員であったという兆候であると思った。

 

「おまえとおまえの旅団が私たちの男たちを殺しているのか?」アンドリーは尋ねられた。彼は軍隊に勤めたことは一度もないと答え、卒業後すぐに働き始めたが、「彼らはそれを聞こうとしなかった」。

 

 ロシアの兵士たちは彼の電話を取り上げ、彼の政治的見解について尋ね、最終的に彼がインスタグラムで共有した大統領ゼレンスキーの演説ビデオを発見した。

 

 それから殴打された。 「彼は私の喉を殴った」とアンドリーは兵士の一人について言った。

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

反抗的なロシアのガスボス

 

 私たちはロシアのエネルギー問題についてしばらくの間報告してきた。この国は世界最大の石油とガスの輸出国の1つであり、多くのヨーロッパ諸国はその供給に依存している。

 

 しかし、EUは侵略以来、ロシアのエネルギー供給を減らすための措置を講じてきた。

 

 現在、ロシア企業は反撃している。たとえば、ガスプロムはドイツへの供給を半分にした。

 

 国営ガス大手の反抗的な上司は、この動きについてコメントし、それは単に「私たちの製品、私たちのルール」の事例であると述べた。

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

「若さと楽観主義は残忍にされた」

 

 2022年の初めに戦車と軍隊がウクライナの国境に集まり始めたちょうどその時、ウクライナの監督タヌ・ムイニョはキーウでミュージックビデオのセットを構築していた。

 

 彼は、受賞歴のあるブリティッシュロックバンドのフォールズから、最近のシングルのビデオを監督するように依頼されていた。

 

 バンドは緊張の高まりに気づいていたが、クルーと話した後、とにかくキーウに飛ぶことにした。

 

「誰も実際に紛争が起こるとは思っていなかった。雰囲気はそれがサーベルがガタガタしているということだった」とフロントマンのヤニス・フィリッパキスはBBCに語った。

 

「この日はとても楽しかった。ビデオ自体は本当に楽しい。その後、キーウに出かけて、大きな夜を過ごした。

 

「それを今起こっていることと対比すると、その若者と楽観主義のすべてが残忍になり、切り捨てられ、人々は去らなければならなかった。それはただ恐ろしいことだ。」

**********************************************

仮訳終わり