欧米で調査されたサル痘症例 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/health-61506562

米国、カナダ、ヨーロッパで調査されたサル痘の症例

2022年5月19日午前10時27分

 

 保健当局と地元メディアの報道によると、サル痘が疑われ、確認された症例は、米国、カナダ、スペイン、ポルトガル、英国で調査されている。

 

 ごく最近、米国で1つの症例が確認され、カナダで13の疑わしい症例が調査されている。

 

 保健当局によると、ポルトガルでも5件、スペインでは7件の感染が確認されている。

 

 サル痘は、中央アフリカと西アフリカの遠隔地で最も一般的である。

 

 地域外の病気の症例は、しばしばその地域への旅行に関連している。

 

 サル痘はまれなウイルス感染症であり、通常は軽度であり、英国の国民保健サービスによると、ほとんどの人が数週間で回復する。

 

 ウイルスは人に感染しにくく、一般の人へのリスクは非常に低いと言われている。

 

 英国でのこの病気の最初の症例は5月7日に報告された。英国保健安全局によると、患者は最近ナイジェリアに旅行し、イギリスに旅行する前にウイルスに感染したと考えられている。

 

 現在、英国では9件の確定症例がある。これらの感染源はまだ確認されていないが、症例は「局所的に獲得された」ようだ、と世界保健機関(WHO)は言う。

 

 確認された症例は、ヨーロッパの保健機関が英国での報告について警告を受けた後、ポルトガルとスペインでも報告されている。

 

 そしてごく最近、米国マサチューセッツ州の保健当局は、男性がサル痘に感染していることを確認した。

 

 彼は最近カナダに旅行した。そこで地元メディアはウイルスの13の疑わしい症例が調査されていると報告した。

 

 保健当局によると、男性は入院しており、「良好な状態」であり、「公衆に危険を及ぼすことはない」。

**********************************************

仮訳終わり