露宇戦争385 主な最前線の村はロシアの発砲で釘付け | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-61460790

 

主要な最前線の村でロシアの発砲によって固定された

クウェンティン・ソマーヴィル

ウクライナ東部、イジューム近郊

2022年5月16日12hGMT

 

 セリィはマニアックのように運転した。戦前は、その簡潔なウクライナ人は弁護士であった。今、彼は三菱のピックアップの前に座って、65mph(100km / h)で未舗装の道路を疾駆した。

 

 私たち3人は後ろに詰め込まれ、シートベルトは効かなかった。しかし、それは誰もほとんど心配しなかった。私たちの目的地を前に置いて、それはロシアの大砲によって砲撃されていた。

 

 ロシアの砲弾が地面に刺さるのを避けるために、車は曲がった。「クラスター爆弾」とセリィは言った。それはまるでそれが目印であるかのように感じた。それ以上近づくなという警告。

 

「最初に村を見たいか、それとも私たちの掩体壕を見たいか?」緑のピックアップが止まると彼は尋ねた。「掩体壕」カメラマンのダレン・コンウェイと私は一斉に言った。

 

 ウラジーミル・プーチンは、ウクライナの東部戦線に沿って昼から夜に変わり、人々を地下に追いやった。この村は、ロシア軍が集中しているイジュームの端にあった。私たちが避難所の涼しい暗闇に降りたとき、砲撃は終わりを告げていた。

 

 全国を奪うことに失敗した後、ロシアは代わりにウクライナをバラバラにすることに焦点を合わせている。掩体壕の男性、そして彼らの多くがいるはそれが起こさせないようにここにいる。イジュームはロシアの手にあり、ドンバスへの玄関口と呼ばれている。先週のロシアの戦勝記念日のお祝いの間に、彼らはモスクワから市内の占領者にテレビで生放送を渡った。

 

 裸電球が掩体壕の暗い空間を照らした。これは、ウクライナの領土防衛の一部であるボランティア戦闘員のグループの新しい家である。

 

 それが技術によって刺激されたことを除いて、それは以前の戦争からの場面であったかもしれない。ワイドスクリーンテレビは、ロシアの位置で訓練された強力なスパイカメラからの生画像を表示した。「私たちの友人からの贈り物」とある司令官は私に言った、それらが西側の政府から来たと言った。

 

 男性はIns​​tagramとFacebookをスクロールしながら座って、妻や恋人にメッセージを送った。最前線の軍隊が彼らの道を進んでいれば、イーロン・マスクはウクライナの英雄になる。彼のスターリンク衛星ネットワークは、戦場全体の男性に無料のインターネットを提供する。

 

 砲撃は外で再開され、天井の蜘蛛の巣を踊らせるのに十分協力であった。 「ロシア人はタバコ休憩を終えた」と別の戦闘員が軍の簡易ベッドから立ち上がって言った。

 

 移動する時が来た。私たちは、防衛の最前線まで、一部は野外を横切って、徒歩のパトロールに同行することになっていた。外で鳩の声が聞こえたが、すべてが静かであった。それからどこかで私は自動小銃の銃撃を聞くことができた。

 

 廃墟となった村を一列に並んで歩いていると、「近づかない」と指示された。もちろん、それは私たちをより標的にするだろうが、銃撃のときの衝動に抵抗するのは難しい。

 

 入ってくる砲撃が本格的に再開された。1つの砲弾が頭上を鳴らし、遠くないところに命中した。近くでロシアの戦車が動いていたので、迫撃砲も発射された。私たちを率いる男たちは、道路を避け、スポッター・ドローンの視界に入らないようにしながら、裏庭や庭を着実に移動した。

 

 別の砲弾が音を立てて頭上を通過し300m離れて爆発したので、私は首をすくめた。「弾が音を立てて聞こえるなら、それはあなたに当たらない」と私たちに同行していたユーリは言った。あんたを殺す弾は聞こえないものさ。誰かがその厳しい冗談を破ったのは、この戦争で3回目である。

 

 男達は押しつけて目的地に着きた。それは私たちが信じるように導かれたよりもはるかに遠いものであった。内部では、ユニットは昼食をとっていたが、明らかに絶え間ない爆発に悩まされていなかった。

 

「God save the Queen」とユーリはイギリスが供給した対戦車兵器を指摘した。「ありがとう、ジョンソンさん、もっと必要である」と彼は笑いながら言った。これらの男性が必要としているのは装甲車であることに気づいた。一日中、正面には何も見えかった。

 

 最新の弾幕を待った。確かに、ロシア人がもう一度タバコの休憩を取る時が来たか?

 

 それから私たちは再び移動し、ルートに沿って新しいクレーターがあり、空気中のコルダイトと煙の匂いがした。地面には敵の弾薬が散らばっていた。

 

 私たちは動物舎を通りかかった。警戒心の強い牛と神経質な羊をまだ囲いの中にいた。村人たちが逃げ出したとき、彼らは家畜を救う時間がなかった。これは生命の唯一のしるしである。しかし、その後、おそらく、すべての騒ぎが何であるかを見ているかのように、赤い髪と緑の目の化粧をした女性が彼女の家から出てきた。ナターシャは泣き始めた。彼女は、夫がここに埋葬されたため、村を離れることができなかったと私たちに言った。それは裏切りになるだろうと彼女は言った。

 

 砲撃は新たに強さを増し、パトロールは釘付けにされ、ナターシャでさえ首をすくめた。「ボルシチがお好き?」彼女は尋ねた。代わりに、私たちは彼女の庭の地下の食料貯蔵庫に隠れた。そこでは、保存された野菜の瓶が木製の棚で朽ちていた。

 

 最後に、大砲の音。ウクライナの砲弾がロシアの標的を求めてナターシャの家の上を飛んだ。私たちはそれを出発の合図としてとらえたが、ナターシャは来ることを拒否した。彼女の夫の肖像画はまだ彼女の居間の壁に掛かっていると彼女は言った。 T

 

 防衛部隊は、彼女のために誰かを送り返すと言った。

 

 作戦所に戻ると、監視画面の周りに男たちが群がっていた。私たちがパトロールをしている間、迫撃砲を持った20人のロシア歩兵が村を攻撃しようとしていた。ウクライナの銃はそれらを見つけられなかったので、今日、他の多くの日と同様に、膠着状態が支配した。しかし、守備隊のラインは破られておらず、私たちの周りの男たちは再び彼らの義務を果たした。ドンバスへの玄関口は閉鎖されたままであった。

 

 国の西部での敗北は、ロシアの司令部があるイジュームへの焦点を鋭くし、南のドンバスは、ドネツクとルハンシクを分離しようとする分離主義者との長い戦争が戦われてきた。しかし、そこに集中していても、ロシアは前進するのに苦労している。

 

 しかし、私たちの一日は終わっていなかった。ロシア人はまだ発砲しており、私たちはそれらの開放した道路を越えて彼らの銃の射程外に出る必要があった。 セリィが緑のピックアップで到着したのは夕暮れであった。おそらく彼は気分が良かったのかもしれないし、あるいはそれはもっと最前線のユーモアだったのかもしれないが、彼はGod Save the Queenを口ずさんでいた。

 

 私たちがその日の移動を終える前に、私は同じ前線にいたベテランのアメリカ人ジャーナリストに会った。彼女は言った。「行く前も、帰ってからも祈るつもり」頭の中で主の祈りを素早く唱え、戦場を横切って加速し、道路を何かが激しく叩いた。ありがたいことに、その短い人生の中で2回目であった。着弾したロシアの砲弾は爆発しなかった。

**********************************************

仮訳終わり