露宇戦争379 ロシア兵士が無防備な市民を射殺したのが見られた | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-61425025

 

ウクライナの紛争:ロシアの兵士が武装していない民間人を射殺したのをみた

サラ・レインズフォード

東ヨーロッパ特派員、キエフ

2022年5月12日13HGMT

 

 レオニード・プリアッツと彼の上司がロシアの兵士によって背中を撃たれたとき、殺害はCCTVカメラで明確でひどい細部まで捕らえられた。 BBCによって取得された映像は、現在、ウクライナの検察官によって戦争犯罪の疑いとして調査されている。

 

 それはキエフ周辺の戦いの最中であり、首都への主要道路は、レオニードが警備員として働いていた自転車店の周りを含む戦場であった。

 

 しかし、これは銃撃戦ではなかった。このビデオは、2人の武装していないウクライナ人を射殺し、その後ビジネスを略奪する武装したロシアの兵士を明確に示している。

 

 私たちは一連のイベントをつなぎ合わせて、その日にレオニードが電話をかけた人々の証と、彼を救おうとしたウクライナのボランティアの戦闘員の証言で、サイトの周りの複数のCCTVカメラに記録されたものを一致させた。

 

 ロシア人は、ロシア軍が使用したVサインと黒い塗料でタンク・スペツナズという言葉で覆われた盗まれたヴァンに到着する。彼らはロシアの軍服を着用し、銃を上げて、トリガーに指を上げて近づく。

 

 レオニードは、彼が武装しておらず脅威がないことを示すために、手をあげ兵士に向かって歩いている。

 

 ロシア人は最初、フェンスを通して彼と彼の上司と話をする。映像にはオーディオはないが、男性は落ち着いているように見える。それからウクライナ人は背を向け、兵士たちが去り始める。

 

 突然、彼らは戻って、しゃがみ、2人の男性を背中で複数回撃つ。

 

 1人は完全に殺されるが、どういうわけかレオニードはよろめく。彼はベルトを太ももの周りにきつく結び付けて出血を遅くし、彼のキャビンにつまずき、そこで助けを求め始める。

 

 ヴァシル・ポドレフスキーは、その日に2回友人に話しかけた。

 

 レオニードは、兵士たちが彼らが民間人を殺さないと主張したと彼に言った。そして彼らは彼を撃った。

 

「少なくとも自分で包帯を巻けるか?そして、彼は私に言った、ヴァシル、私はここまでやっとこ這ってきた。どこもかしこもとても痛い。私は本当に気分が悪い」とヴァシルは電話を覚えている。

 

「だから私は電話をそのままにするよう言い、領土防衛に電話をかけた。」

 

 彼が呼んだ男性は、戦前に空調を販売していた。

 

 現在、ボランティアの戦闘員、サーシャ、コスティアは、ロシアの戦車の携帯電話に関するビデオを見せてくれる。彼らの仕事は、ロシアの動きに関するリアルタイムの情報を道路に配置されたウクライナの軍隊に送ることであった。

 

 レオニード・プリアッツが負傷したとき、彼らは彼を救おうとする危険なE40高速道路を渡ることを任された。今日でも、道路にはロシアの戦車の燃え尽きた残骸が散らばっている。これは、戦闘の強さを思い出させる。

 

 警備員が出血すると、ロシア軍はまだ現場にいた。

 

 CCTVでは、彼らが部屋に向かって撮影し、自転車を盗み、スクーターを盗み、上司のオフィスを歩き回り、ウイスキーを飲み、食器棚を登る。

 

 レオニードが死にかけていることに気付いたが、サーシャとコスティアは数を超えて軽く武装しているだけで、待つことを余儀なくされた。

 

「私たちは電話で彼に話しかけた。私たちは彼を落ち着かせようとした。私たちは彼に言った。大丈夫。すべてが大丈夫。あなたは生き残る」とサーシャは彼を慰めるために最善を尽くしたと言う。

 

「私たちは道を進んでいると言った。たぶん彼を助けた。たぶん。しかし、残念なことに、私たちが到着したとき、彼は死んでいた。」

 

 彼らが2人の男性の遺体を集めたとしても、ボランティアの戦闘員はロシアの戦車が過ぎ去ったときに隠れなければならなかった。

 

 これらの殺害に責任がある男性に対する十分な証拠がある。私たちはビデオを詳細に見たが、私たちが殺人者の一人であると信じているロシアの兵士ははっきりと見え、彼の顔は明らかになった。

 

 彼の友人が彼らが撮影されていることに気付いて、セキュリティカメラの1つを粉砕していることに気付くのは長い時間である。

 

 私たちはキエフ地域の警察署長に映像を見せ、彼はロシア軍が押し戻された後、ウクライナの首都への道に沿って見つかった37人の民間人の遺体が射殺されたと言った。

 

 検察局は、レオニードと彼の同僚の殺害を戦争犯罪の可能性として調査していることを確認している。

 

「私の父はまったく軍人ではなかった。彼は年金受給者だった。彼らは65歳を殺した。何のために?」レオニードの娘、ユリア・アンドロシュクは知りたいと思っている。

 

 彼女は外国におり、戦争のためにまだ父親を埋めることさえできなかった。

 

「私は悲しみに満ちているので激怒していない。恐怖。これらのロシア人はとても制御不能である。私は彼らが次に何をするかを恐れている」と彼女は私に言った。

 

 ユリアは、責任者がいつか裁判にかかることを望んでいる。今のところ、彼女は人々が彼女の父親に何が起こったのか、そして残虐性が止まるために正確に知りたいと思っている。

**************************************

仮訳終わり