中国外交部報道官定例記者会見220511 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.fmprc.gov.cn/mfa_eng/xwfw_665399/s2510_665401/2511_665403/202205/t20220511_10684604.html

 

2022年5月11日の外務省報道官趙立堅の定期記者会見

 

 

鳳凰衛視:昨日のメディアブリーフィングで、WHOのテドロス・アダノム・ゲブレイエス事務局長は、中国のダイナミックなゼロコロナ政策についていくつかの見解を共有しました。 WHOの専門家はまた、COVID予防と経済的および社会的活動のバランスを取る必要性を強調しました。中国のコメントは何ですか?

 

趙立堅:COVID-19の発生以来、中国政府は、人を第一に、人生を第一に考える哲学、海外からの輸入事件の防止と国内での復活を特徴とするアプローチ、そして動的なゼロコロナ政策に取り組んできました。私たちは、予防と制御のプロトコルを進化する状況に適応させ、この戦いで主要な戦略的成果を達成してきました。

 

 中国の動的なゼロCOVID政策は、感染ゼロを実現することを目的としておらず、14億人の中国人の健康、通常の生活、生産を効果的に保護するために、COVID-19を最小限の社会的費用で可能な限り最短の時間で管理することを目的としています。最大の人々。例を挙げましょう。 2022年1月に天津で症例が報告されたとき、わずか4.5時間以内に1,000万を超えるサンプルが採取されました。外科的封鎖は、関係する特定の店舗および住宅建築ユニットに適用されました。国のほとんどの中国の人口の圧倒的多数は、通常の生活と生産を楽しむことができます。中国のCOVID-19感染率と死亡率は世界で最も低いままです。 The Lancetが3月に発表した分析によると、COVID-19のパンデミックにより、世界の過剰死亡者数は1,820万人が死亡した可能性があり、過剰死亡率は世界の人口10万人あたり120人、米国では179人と推定されています。および中国の場合は0.6。今年の3月から、ダイナミックなゼロコロナ政策のおかげで、中国は武漢を守るための戦い以来、3月のCOVID-19の予防と管理における最も厳しいテストに耐え、現段階で効果的な結果を達成しました。中国政府のCOVID-19政策は、歴史の試練に耐えることができます。私たちの科学に基づく予防と管理措置は効果的であることが証明されています。中国は、世界で最も成功したCOVID-19対応国の1つです。これは国際社会が目撃した事実です。

 

 中国と米国の科学者による新しいモデリングに基づいて、中国がその厳しい動的ゼロコロナ政策を打ち切ると、150万人以上のCOVIDによる死亡のリスクがあるという報告を見てきました。中国の人口が多いということは、予防と管理の緩和策が必然的に多くの高齢者の死につながることを意味します。中国のダイナミックなゼロコロナ政策は、基礎疾患のある高齢者や脆弱なグループに効果的な保護を提供してきました。これは、一部の国で採用されている集団免疫や自然免疫の「のんびりとしたアプローチ」とは明らかに異なります。少し前まで、WHO西太平洋地域局長は中国のCOVID-19対応を称賛しました。彼は、中国は、予防と管理の方針を更新し、ガイドラインを改訂し、検査と検疫の取り決めを調整することによって、進化するCOVIDの状況に追いついてきたと述べた。

 

 最後に、中国政府が中国の国家的現実に基づいて動的なゼロコロナ政策を策定および実施し、状況の変化に基づいて予防および管理プロトコルを調整していることを強調したいと思います。目的は、人々の生命と健康を可能な限り保護し、持続的で健全かつ着実な経済的および社会的発展を支えることだけです。中国には、動的ゼロコロナ政策を実現するための基盤、条件、能力があります。私たちは、この困難な戦いに勝ち、統一された世界的な対応にさらに貢献することに自信を持っています。

 

 

ペーパー:米国の高官は先日、米国がこの秋と冬に1億人ものアメリカ人に感染する可能性のある挑戦的なCOVID-19の急増に備えていると述べたと報告されています。中国からのコメントはありますか?

 

趙立堅:関連する報告を書き留めました。米国には、世界で最も先進的な医療技術と最も豊富な医療資源があります。米国政府の対応の失敗は、自然災害であるだけでなく、人々の生活に関する米国政府の無関心と怠慢を反映した人為的災害でもあります。

 

 蔓延するコロナウイルスは、持続的な社会問題によって悪化し、米国の人権状況をさらに悪化させています。メディアの報道によると、米国の政治家によって構成された「中国ウイルス」と「武漢ウイルス」という用語は、特定の人種に対するヘイトクライムの増加につながっています。 2020年だけでも、反アジアのヘイトクライムの数は149%増加しました。体系的な人種差別は、パンデミックに直面して少数民族をより脆弱なままにしました。 20万人以上のアメリカ人の子供たちがCOVID-19によって孤児になり、そのうち65%が人種的および少数民族の子供たちです。進行中のパンデミックの中で、警察の暴力は続いており、銃による暴力事件は発生し続けています。 2021年には、警察の暴力により少なくとも1,124人が死亡し、銃声の治療を求める人の数は34%急増しました。彼らは、COVID-19に感染した人々が切実に必要としている医療資源に負担をかけています。

 

 コロナウイルスに苦しんでいるアメリカ人に同情します。 1億人のアメリカ人が感染するという予測を満たさないように、米国がCOVID-19の対応についてもっと真剣に取り組むことができることを願っています。

 

 

アルジャジーラ:イスラエル軍を占領すると、今朝、パレスチナのジェニンで、アルジャジーラのジャーナリストである私の同僚のシリーン・アブアクレーが残酷に殺害されました。彼女がプレスフレークジャケットを着ていたにもかかわらず、イスラエル軍は彼女の頭を撃った。これに対する中国のコメントは何ですか?

 

趙立堅:私はレポートを読んでショックを受けました。現時点では詳細はわかりません。原則として、中国はジャーナリストが仕事をしていることに対する暴力を一貫して拒否し、強く非難していると言えます。事件が法律に従って公正に処理されることを願っています。

 

 

ブルームバーグ:世界保健機関の責任者からの声明に対する最初の回答をフォローアップするためだけに。中国の政策についての彼の声明に対して具体的な反応はありますか?

 

趙立堅:私は中国政府の立場を非常に明確に述べました。関係者が中国のCOVID政策を客観的かつ合理的な観点から見て、事実についてもっと学び、無責任な発言をしないように願っています。

 

 

深圳TV:先日、国連本部でグローバル開発イニシアチブ(GDI)の友の会のハイレベル仮想会議が開催されました。会議で多くの国の代表は、習近平国家主席が世界的な課題に対応し、持続可能な開発のための2030アジェンダを実施する上で提唱したGDIの重要性を賞賛しました。これについてのあなたのコメントは何ですか?

 

趙立堅:今日の世界では、平和が攻撃され、開発が苦しんでいます。あらゆる種類の新しいグローバルな課題の中で、習近平国家主席は、グローバル開発イニシアチブ(GDI)やグローバルセキュリティイニシアチブ(GSI)を含む一連の主要な理論的提案を提案しました。人類の未来を共有するコミュニティを構築する目的で、彼はグローバルガバナンスシステムをより公平かつ合理的にするための中国の解決策を提供し、共通の安全を守り、共通の発展を促進するための行動のロードマップを概説しました。習近平国家主席が提案した主要なイニシアチブは、中国文明に根ざしており、中国共産党の指導の下、14億人の中国人が中国の特徴を備えた近代社会主義国を建設するという偉大な慣行に由来しています。彼らは、世界の平和と発展への懸念と主要国の指導者の態度について、習近平国家主席の国際主義的見方を十分に示し、世界に広範囲にわたる影響力と魅力を示しました。

 

 習近平国家主席の一連の重要なアイデアと提案は、国際社会に熱狂的な反響を呼び起こし、広範な支持を獲得しました。パキスタンのアリフ・アルヴィ大統領、エジプトの元首相エッサム・シャラフ、そしてマーティン・ジャック、スティーブン・ペリー、マーティン・アルブロウを含む有名な英国の学者は、最近のインタビューで、習近平国家主席が共通の未来を持つコミュニティを含む深い哲学的な意味合いで概念を詳しく説明したと述べました知覚的な歴史的見地と人々への深い感情からの平易な言葉での人類のために。人類の未来を共有するコミュニティを構築する上での中国のリーダーシップは、実用的な意味だけでなく、道徳的および価値的な意味でも反映されています。それは全世界にとって励みになり、刺激的です。西側諸国は、人類の未来を共有する共同体の考えに応え、中国の発展に参加し、中国の発展の機会を共有し、相互学習において共通の発展を達成する必要があります。

 

 あなたが言及したグローバル開発イニシアチブ(GDI)の友のグループのハイレベル仮想会議で、すべての国からの参加者は、持続可能な開発目標の実施を促進する上での中国の主導的役割を高く評価しました。アントニオ・グテーレス国連事務総長は、GDIを通じた議論は、すべての国での開発の進展に針を動かすのに役立つ可能性があると述べました。すべての関係者は、進行中のパンデミック、地政学的紛争、複雑で進化する国際情勢の中で、GDIは国際社会に開発に再び焦点を合わせ、2030アジェンダの実施をスピードアップするように促すことに同意します。

 

 中国は、人類の未来を共有する共同体のビジョンに導かれ、平和、協力、開発に対する国際社会の共通の願望に応え、より多くの公共財を提供し、世界の平和と安全のためにより大きな前向きな役割を果たすことに取り組んでいます。私たちは、平和を愛するすべての国と協力し、GDIとGSIを積極的に実施し、連帯と協力を強化し、共同で課題に取り組み、世界のより良い未来を創造するための開発を模索する準備ができています。

 

 

ブルームバーグ:あなたは、中国のCOVID政策は人々の命、特に高齢者や基礎疾患のある人々の生命を守ることであるという最初の発言を引用しています。そのような状況で、なぜ中国は高齢者に予防接種をするためにもっと多くのことをしなかったのですか?第二に、なぜ中国は、香港で感染の予防、重篤な病気、そして死の予防の両方でわずかに優れていることが示されたmRNAワクチンを承認しなかったのでしょうか。

 

趙立堅:どちらの質問も、非常に具体的な技術的側面に関するものです。それで、私はあなたを管轄の中国当局に紹介したいと思います。私の知る限り、中国は他の多くの国よりも接種率が高い高齢者に予防接種をするのに良い仕事をしてきました。具体的な質問については、関連する中国の専門家に質問することをお勧めします。

 

 

中国日報:オーストラリアのマリーズ・ペイン外務大臣は先日、ブリスベンでソロモン諸島のカウンターパートに会いました。ペイン氏は、オーストラリアはソロモン諸島の主権的意思決定を尊重することについて一貫して明確であると述べたが、透明性の欠如を含む中国との安全保障協定に関する深い懸念を繰り返した。中国側からのコメントはありますか?

 

趙立堅:関連する報告を書き留めました。ソロモン諸島を含む太平洋島嶼国はすべて独立した主権国家です。彼らはどの国の裏庭でもありません。オーストラリアはソロモン諸島のソブリンの意思決定を尊重すると主張しているので、その言葉を行動と一致させ、国際協力を独立して追求する際のソロモン諸島のソブリンの権利の行使についての不必要なコメントをやめ、圧力と強制に訴えるのをやめるべきです。

 

中国側は、ソロモン諸島との安全保障協力に関する情報を繰り返し共有してきました。中国とソロモン諸島の安全保障協力に関する政府間枠組み協定のような協議協定を通じて締結することは、2つの主権国の神聖な権利であり、これは国際法と慣習国際法に沿った通常の法執行協力であると繰り返し述べたい。練習。中国とソロモン諸島の安全保障協力はオープンで透明性があり、第三者を対象としていません。ソロモン諸島の他のパートナーとの協力や既存の地域メカニズムと矛盾することはありません。ソロモン諸島と南太平洋地域の共通の利益に貢献しています。中国がソロモン諸島に軍事基地を建設するといううわさは、下心を持った少数の個人によって作られた純粋な偽情報です。

 

 オーストラリアは、太平洋島嶼国とのコミュニケーションや協議をせずに、非地域国である米国と英国との軍事グループを結成し、軍拡競争を引き起こし、南太平洋に核拡散のリスクをもたらしたことを強調したいと思います。本当の意味でのオーストラリアの日陰の作戦は、オープンでも透明でもありません。この地域の国々はすべてこれについて深く懸念しています。オーストラリアはその行動を振り返り、進路を変えるべきです。

 

 

環球時報:カンボジアのメディアの報道によると、先日、首都プノンペンの王宮の向かいで、500キログラムを超える爆発物を含むほぼ1トンの米国製の爆発物が発見されました。今年の4月だけでも、カンボジアの鉱山行動センターによって、少なくとも5つの不発の米国の航空爆弾が発見されました。それぞれの爆弾の重量は200キログラムを超えています。一部の地元の学者は、米国の自称世界平和と民主主義は、世界中で引き起こされた偽善、欺瞞、暴力に基づいて構築されており、より小さな力でより小さな国の平和と安全に混乱、不安定さ、脅威をもたらすだけだと指摘しました。彼らは米国に対し、民主主義と人権の名の下に他国の内政に干渉したり、平和、民主主義、人権を損なう混乱と混乱を生み出すために二重の基準を使用したりしないよう求めた。中国のコメントは何ですか?

 

趙立堅:関連情報も記載しました。ベトナム戦争中、米国はクラスター爆弾と生化学兵器を使用し、ベトナム、ラオス、カンボジアなどの東南アジア諸国で凶悪な犯罪を犯しました。

 

 私はここに来る前に宿題をしました、そして私は共有するいくつかの例があります。当時、米国はベトナムで1,500万トン以上の爆弾、地雷、砲弾を放出しましたが、そのうち約80,000トンは不発弾であり、国土の20%近くに散らばっています。ベトナム戦争の終結後40年以上にわたって、不発弾は40,000人以上を殺し、60,000人以上、つまり年間約1,000人と1,500人を負傷させました。現在の除去速度では、これらの爆発物は300年以内に除去されると予想されています。米国はベトナムに約200万ガロンの枯葉剤(Agent Orange)を噴霧してホーチミントレイルを破壊しました。枯葉剤は500万人近くのベトナム人に影響し、40万人が死亡しました。約200万人がガンやその他の病気にかかりました。そして、多くの子供たちは先天性奇形と障害を持って生まれました。

 

 ラオスでは、米軍が2億7000万発の爆弾を投下し、合計で200万トンの重さがありました。これは、国内の各人に1トンまたは135発の爆弾を意味します。約8000万個の爆弾、つまり全体の30%近くが爆発せず、ラオスの領土の37%にまだ埋もれています。戦後、毎年、誤って爆弾を投下した100件以上の事件で20万人以上が命を落としました。地域の社会経済的発展も大きな打撃を被りました。ラオスでは、47の最も貧しい地域のうち46が不発弾で密集しています。

 

 イェール大学のまだ不完全なデータは、1965年10月から1973年8月まで、米国がカンボジアに270万トン相当の兵器を投下したことを明らかにしています。カンボジア政府の統計によると、1979年から2021年にかけて、地雷を含む不発弾により2万人近くが死亡し、4万5000人以上が不発弾に襲われました。米国は東南アジア諸国における民主主義と人権の擁護について話し続けています。不発弾をすべて取り除くまで、これを公言するべきではありません。

 

 しかし悲しいことに、前世紀の悲劇は新しい時代に繰り返されています。過去20年間で、米軍はシリア、イラク、その他の国々に対して90,000回以上の空爆を開始し、約48,000人の民間人を殺害しました。

 

 歴史は、米国が規則と秩序の破壊者であり、暴力と紛争の作成者であり、強制外交の加害者であることを証明しています。民主主義、人権、支配の名の下に小さな派閥を形成し、対立を扇動しながら、米国が他者に「強制」と「軍事化」のラベルを固定することは、米国の典型的な「二重基準」です。米国が擁護しているのは、中小国の基本的利益を犠牲にして、独自の覇権と「ギャングのルール」です。

 

 混乱、分裂、対立ではなく、平和、連帯、協力を求めることは、地域諸国の共通の願望であり、国際社会の共通の希望です。どんなに嘘を隠しても、一日の終わりに暴かれるでしょう。ブロックの対立を引き起こし、乱気流と緊張を生み出そうとする試みは、支持を得られません。アジア諸国は歴史の深い記憶を持っており、間違っていることと正しいことを区別することができます。この地域を大国の競争のチェス盤や大国の対立のチェスの駒として使用することは決して許されません。

 

 

AFP:米国のバイデン大統領は、中国の貿易関税を撤廃する方法を模索していると述べましたが、まだ決定は下されていません。米国側はこれについての議論のために中国に接近しましたか? 2番目の質問ですが、外務省は、国連人権高等弁務官ミシェル・バチェレが中国に到着する日付を確認できますか?彼女のスポークスマンは、彼女は5月下旬に到着する予定であると述べていますが、彼女の到着の正確な日付はありますか?

 

趙立堅:あなたの最初の質問に関連する報告に気づきました。貿易と経済に関する質問については、管轄当局に問い合わせてください。

 

 ここで私は、中国と米国の経済貿易協力は相互に有益であり、本質的に双方にとって有利であると言うことができます。貿易戦争や関税戦争の勝者はいない。米国が一方的に中国に課す関税は、中国、米国、または全世界の利益にはなりません。ここで、秦剛駐米中国大使を引用したいと思います。彼はフォーブスとの最近のインタビューでいくつかの数字に言及しました。

 

 これまでの関税戦争は、米国の貿易赤字を削減していません。それどころか、それはアメリカの企業とアメリカの消費者により多くのコストをもたらします。それはアメリカの企業に1.7兆米ドルの費用がかかりました。そして、関税が施行されて以来、アメリカの家庭では毎年1,300米ドルの費用がかかります。また、関税戦争が始まった2018年以降、最初の3年間、つまり2018年、2019年、2020年の米国の対中輸出は、貿易戦争が始まる1年前の2017年の水準を下回っていた。それで、それはいくつの仕事を要しましたか?米国では24万人以上の仕事があります。数字は、関税戦争が誰にも役立たないことを完全に示しています。米国政府が再考し、できるだけ早くそれをキャンセルする時が来たと思います。

 

 2つ目の質問ですが、中国は5月にバシュレット高等弁務官が新疆ウイグル自治区を訪問したことを歓迎します。人権高等弁務官事務所の準備チームが中国に到着し、COVIDプロトコルで要求されているように検疫中です。彼らはすでに仕事を始めています。双方は、訪問の詳細な取り決めについて協議を行っている。

 

 

ロイター:先ほど、中国政府は独自の状況に応じて動的なゼロコロナ政策を決定するとおっしゃいました。しかし最近、一部の人々が最近このポリシーに疑問を呈していることを知りました。これに対する中国のコメントは何ですか?

 

趙立堅:私はすでに中国のCOVID状況と動的なゼロCOVID政策について非常に長い間話しました。どんなに多くの困難が待ち受けていても、中国政府と国民はこの激しい戦いに勝つことに自信を持っていることは明白です。私たちには、動的ゼロコロナ政策を実現するための基盤、条件、能力があります。

 

 一部の人々の異なる見解に関して、私はまた、ちょうど今の中国の立場を述べました。動的なゼロコロナ政策は中国に最も適していると私は確信しています。

 

 

PTI:昨日、あなたはスリランカの状況の変化、特に政治的および経済的に悪化している状況についてコメントしました。マヒンダ・ラジャパクサ首相の辞任についてコメントしていただけますか。おそらく、スリランカの現在の政治情勢について、中国がどのように見ているかについてもコメントすることができます。

 

趙立堅:中国はスリランカ情勢の進展に大きな注意を払っています。私たちは、スリランカのすべての部門が国とその国民の基本的な利益を念頭に置き、団結し、安定を維持し、困難を乗り越えられることを心から願っています。

 

 

フォローアップ:マヒンダ・ラジャパクサ首相の辞任に対するあなたの反応についても尋ねました。中国の非常に親しい友人の一人である彼は、国の政治的スペクトル全体からの暴力的な状況と要求のために辞任しました。

 

趙立堅:私はすでにスリランカの最新の動向に注目し、状況を綿密に追跡していることを明確に述べました。政府であれ野党であれ、国内のすべての政党が基本的な国益から前進し、団結を維持し、早期に政治的および経済的安定を回復できることを願っています。

 

 

PTI:国連高等弁務官のマダム・バシュレットの訪問に関して、彼女は検疫を受ける必要がありますか?

 

趙立堅:先ほど申し上げたように、準備チームが中国に到着しました。双方は、訪問の特定の取り決めを調整しています。

 

 

ブルームバーグ:オーストラリアのABCニュースは、王毅が多くの太平洋島嶼国への訪問の一環として、今後数週間でソロモン諸島を訪問することを計画しているか、または訪問する可能性があると報告しました。外務省はこれについて何かコメントはありますか?

 

趙立堅:私は関連情報を知りません。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

「Since the outbreak of COVID-19, the Chinese government has been committed to a people-first and life-first philosophy」

(COVID-19の発生以来、中国政府は、人を第一に、人生を第一に考える哲学・・・取り組んできました。)

 

 その結果が、玄関の溶接と餓死者なのですね。素晴らしい政策だと思います。

 

 まあ、過去の感染症対策は、この「摘発と分離」で対応していました。ですから、未知の病原体の感染初期は、この対策は極めて有効と考えられます。そうして、時間稼ぎをしながら有効な対策を模索する。そして実行する。

 

 事実、日本においても旧伝染病予防法の本旨は、発病者と健常者を分離し、発病者は検疫施設に入れるということです。日本も、私権を制限する法律があれば、感染初期はこの手を使ったはずです。その法律を制定させない集団がおり、疾病制御ができない状況です。

 かなり以前にも指摘したはずですが、なぜ伝染病予防法を残しておかなかったのか。

 

 馬鹿みたいに人権を振りかざし、中国からチャーター便で帰国させた日本人数名が検疫を受けずに逃げたこともありました。

 

 堤防は蟻の一穴から崩れます。まさに、このような事実があるにもかかわらず、日本では、その後も緊急事態に私権を制限する法律がない。

 

 異常な国と思います。

 まあ、誰かにとっては、きわめて住みやすいのでしょう。

 

 

「The terms “China virus” and “Wuhan virus” made up by US politicians have led to an uptick of hate crimes against specific races,」

(米国の政治家によって構成された「中国ウイルス」と「武漢ウイルス」という用語は、特定の人種に対するヘイトクライムの増加につながっています。)

 

 まあ、米国白人によるアジア人に対する憎悪犯罪は、昨日今日始まったものではなく、また、「武漢ウイルス」によるといわれる憎悪犯罪には米国黒人も参加していますけれど。そこは指摘しないのですね。

 事実は、「武漢ウイルス」であり、それをCovid-19ウイルスにしたのは、どこかの国の横槍ですよね。

 発生していた事実を隠蔽し、医師グループに速報を流した李文亮には地区共産党委員会から箝口令が敷かれ、12月にすでに発生していた(発生の始まりは不明)ものを、正式に政府が認めたのは1月20日ですね。

 その間、12月31日WHO中国事務所からの報告に、賢明な台湾政府は即座に人流を封鎖し、そのために国民の感染者が少なく済んでいます。

 

 米国におけるアジア人に対する憎悪犯罪は、もともとあったものを「武漢ウイルス」に対する措置の悪さが増幅したということだと思いますよ。

 

 この政府をもった不幸を、米国在留の国民が被っている『だけ』と思います。

 それに、逆ギレするのはお門違い。反省しない民族としか思えません。

 

 

 

 中国外交部記者会見の内容を見て感じる、彼らの対外国観を示します。あくまでも個人の印象です。

 

敵 米国、オーストラリア、リトアニア

 

どちらかというと敵 カナダ、英国、インド、スロベニア   たぶん日本

 

どちらとも言えない EU、フランス、ニュージーランド

 

どちらかというと味方 シンガポール、モロッコ、キューバ、ミャンマー、カザフスタン、GCC諸国、モルジブ、スリランカ、アフガニスタン(タリバン政権)、トルコ、イラン、ポーランド、ドイツ、アルゼンチン、エクアドル、アゼルバイジャン、ネパール、ウクライナ

 

味方(手下含む) 北朝鮮、韓国、パキスタン(鉄壁の友人、全天候型の協力)、ニカラグア、カンボジア、タイ、ロシア、ソロモン諸島

 

債務の罠完了 スリランカ、ラオス、ケニア、トンガ

 

 

 

 記事タイトルの最後の数字は記者会見の年月日を示します。

今回のものでは「220511」とありますが、それは「2022年5月11日」のことです。

 

 報道官の意向と英語表現は違いますし、また、それを翻訳すると訳者の意思がでてしまいます。2021年6月からは、誤訳ならびに文法的な間違い以外は翻訳ソフトのままにしています。そのため「ですます体」と「である体」が混在しています。また、従来行っている、敬称略ならびに役職名の前置化をしていません。