露宇戦争340 マリウポル防衛は最後まで戦うとウクライナ | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-61135901

ウクライナ戦争:マリウポリの擁護者は最後まで戦う-PM

2022年4月17日17hGMT

 

 ウクライナ首相デニス・シュミハリは、マリウポリ海運の包囲された港の擁護者がロシア軍と最後まで戦うと述べた。

 

 ロシアの最後通告にもかかわらず、ウクライナの戦闘員が残っているにもかかわらず、都市はまだ崩壊していないと彼は言った。

 

 一方、大統領ウォロディミル・ゼレンスキーは、ウクライナはドンバス東部地域の領土を放棄する意図はないと述べた。

 

 ここ数週間、ロシアはウクライナ東部に攻撃を集中させてきた。

 

 ウクライナ当局は、ロシアがハリコフを砲撃した後に5人が死亡し、ゾロテの町でさらに2人が死亡したと述べている。

 

 戦闘員がオデーサの港でロシアの前進を延期している南部のムィコラーイウでは、知事は継続的なロケット攻撃があったと言った。

 

日曜日の他の進展では:

・イースターの演説で、教皇フランシスコは「人々が苦しんでいる間の武力行使」を終わらせなければならないと言って、ウクライナの平和を呼びかけた。

・ロシアとベラルーシの大型トラックは、EUの締切日が過ぎた後、ポーランドとベラルーシの国境を経由して帰国するために列を作っている。

・ロシア当局は、紛争で死亡した最新の数人の上級将校である第8軍の副司令官である少将ウラジミール・フロロフの死を確認した。

 

 米国のネットワークABCとのインタビューで、シュミハリは、マリウポリのウクライナ軍が日曜日の夜明けまでに降伏するというロシアの期限は無視されたと述べた。

 

「都市はまだ崩壊していない」と彼は言った。 「私たちの軍隊、私たちの兵士はまだいるので、彼らは最後まで戦うだろう。そして今のところ、彼らはまだマリウポリにいる。」

 

 ロシア軍は、マリウポリのほぼすべてを支配していると述べているが、ウクライナのアゾフ大隊は、アゾフ海を見下ろす巨大な製鉄所であるアゾフスタルでまだ頑張っている。

 

 この都市は、クリミア半島と東部の親ロシア分離主義者が保有する地域を結ぶ領土を占領することで、ロシア人にとって戦略的な価値があると見なされている。

 

 ウクライナは、ロシア軍が民間人と負傷したウクライナ軍を去らせるために都市から人道回廊を開くことを要求したが、大規模な避難は数週間行われていない。

 

 援助機関は、市内の民間人の状況は絶望的であると言う。

 

 マリウポリの擁護者が持ちこたえ続けているので、ウクライナ当局は依然としてロシアへの領土譲歩の可能性を否定している。

 

 CNNが日曜日に放送したインタビューで、ゼレンスキーは、モスクワにドンバスとウクライナ東部の一部を乗っ取って紛争を食い止めるという考えを無視した。

 

 彼はさらに、「ウクライナとその国民は明確である。私たちは他人の領土を主張することはないが、私たちの領土を放棄するつもりはない」と付け加えた。

**********************************************

仮訳終わり