スリランカ危機8 スリランカ医療当局は資源不足のため健康危機宣言 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-asia-60978795

スリランカの医療当局は、不足の中で健康上の緊急事態を宣言した

2022年4月5日04:45GMT

 

 スリランカの最高の医療機関は、国内に医薬品や設備が不足しているため、公衆衛生上の緊急事態を宣言した。

 

 つまり、スリランカの大多数が依存している州の医療施設は、緊急および緊急医療サービスのみを優先するようになる。

 

 南アジアの国は、経済と外国為替の危機による停電と不足に取り組んでいる。

 

 それは、大統領ゴタバヤ・ラジャパクサに対する大規模な抗議につながった。

 

 ラジャパクサの内閣は辞任したが、彼はこれまでのところ自分自身辞任することを拒否している。代わりに、彼は野党に彼が国家政府を形成し、内閣のポートフォリオを受け入れるのを助けるように求めた。

 

 彼らは皆拒否しました。

 

 国の最高の医療機関である政府医療官協会(GMOA)は、月曜日の危機会議の後、救急医療を宣言することを決定したと述べた。

 

 全国のそのメンバーは、薬と設備の重大な不足を報告していた。病院も救急医療さえ提供するのに苦労していた、と協会は言った。

 

「政府と保健省の両方が医療システムの完全な崩壊を防ぐことができなかった」とGMOAは声明で述べた。

 

「政府は、人々の生存権と医療サービスの権利を保証することさえできていない。」

 

 スリランカには、納税者の​​お金で賄われている普遍的な公的医療制度がある。これは、市民が国営の施設で無料の医療にアクセスできることを意味する。

 

 この発表は、すでにインフレの上昇、半日以上続く停電、食糧、医薬品、燃料の不足にさらされているスリランカ人への一連の打撃の最新のものである。

 

 反政府抗議は火曜日に全国の主要都市で続くと予想される。

 

 過去数日間、大統領の辞任を求めるデモが勢いを増している。

 

 木曜日の夜に大統領の家の外でデモが激しくなった後、抗議者たちは、計画された抗議の日を止めるために金曜日から日曜日まで続くことを意図した夜間外出禁止令にさえ反対した。

 

 スリランカは、1948年の英国からの独立以来、最悪の経済危機を悪化させた外国為替の不足のために、燃料やその他の商品の輸入に苦労している。

 

 国は燃料の輸入に支払うために外貨を必要とします。

 

 デモは、2019年に過半数の勝利を収めて権力を握り、安定性と国を支配する「強い手」を約束したラジャパクサの人気が大幅に変わったことを示している。

**********************************************

仮訳終わり