露宇戦争292 村長と家族はロシアに殺された | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-60989632

ロシアに殺された村長と家族-ウクライナ

2022年4月4日  20hGMT

 

 ロシア軍は村長、その夫と息子を殺した、とウクライナ当局は言う。これ(そして民間の服を着た5人の男性の遺体の発見)は、ウクライナの地上での残虐行為の証拠を増やしている。BBCのヨギタ・リマイエは2つのシーンを訪れた。

 

 キエフのすぐ外にあるブチャの町では、ロシアの占領中に展開されたものの恐怖がついに明らかになりつつある。

 

 かつて子供たちのコミュニティセンターがあった建物の地下室で、5人の遺体が地面にくしゃくしゃに横たわっていた。5人の男性は民間の服を着て、両手を背中の後ろで縛られていた。

 

 頭を撃たれた人もいれば、胸を撃たれた人もいる。彼らはまだ特定されていないが、ウクライナ当局は、その男性がロシアの兵士に人質に取られて処刑されたと述べた。

 

 「彼らが撃たれたのを聞いた」と、地下室から遺体を運び出したボランティアの一人であるヴラドは言った。「この地域で地雷が爆発するのを聞いた。私たちの周りには地雷がある。私たちは幸運にも生きている。」

 

 ウラドは、水を得るために通りに出て行った妻に夫が呼びかけたのを聞いたと説明した。その後、彼は夫と妻の両方が死んでいるのを発見した。「私はあなたにたくさんの話をすることができるが、私はしたくない」と彼は言った。「忘れたい。」

 

 それほど遠くないモトイジンの村では、森の中の浅い墓に4体の遺体が横たわっていた。3人が特定された。51歳のオラ・スケンコ、彼女の夫イゴール、そして彼女の息子オレクサンダー(25歳)である。

 

 オラは村の長であった。彼女と彼女の家族は、ウクライナの兵士を助けた疑いで殺され、森の端に残され、半分埋められ、オラの手と彼女の息子の顔が土から見えたと考えられている。

 

 ウクライナ大統領ウォロディミル・ゼレンスキーが月曜日にブチャを訪問した。「ここで何が起こったのか、ロシア軍が何をしたのか、平和なウクライナでロシア連邦が何をしたのかを世界に示してほしい。これらが民間人であることを確認することが重要だった」と彼は述べた。

 

 彼はウクライナがまだロシアと交渉する準備ができていると言った。「ウクライナは平和に値する」と彼はBBCに語った。「私たちは戦争で生きることはできない。私たちの軍隊は毎日戦っているが、何百万人もの命が失われることを望んでいない。それが私たちがロシアと対話しなければならない理由である。」

 

 ブチャの他の場所では、死体安置所からの遺体を収容するために掘られた集団墓地の報告があった。画像とビデオ映像は、背中の後ろで手を縛られた死んだ民間人を示した。かつては平和だったこの街で、月曜日の時間ごとに重大な残虐行為の証拠が増えていた。

 

 市長のアナトリイ・フィードルクは、少なくとも300人の民間人が殺害されたと述べた。公式の集計はまだない。ロシアは、視覚的証拠がすべて偽造されたと主張して、いかなる関与も否定したが、その否定は怒りに満ちている。その壊れた、燃え尽きた戦車は、ブチャへの長い道のりに散らかっていた。

 

 キエフのすぐ西にあるここで何が起こったのかがわかった。しかし、ウクライナにはまだロシアの支配下にある都市や町がたくさんある。ここで見つかったものが他の場所で見つかること、地下室や浅い墓にもっと多くの遺体があることを恐れている。

**********************************************

仮訳終わり