露宇戦争289 ロシアエリート連隊の大量損失 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-60946340

 

ウクライナのエリートロシア連隊の大きな損失

マーク・アーバン

外交および防衛編集者、Newsnight

2022年4月2日01hGMT

 

 どんな戦争でも、失敗の象徴となる自分自身と他の人を区別するユニットがある。第331警備隊落下傘連隊は、最初の連隊になることを強く望んでいたが、現在、ロシアの迅速な戦争計画の崩壊を表している。

 

 連隊の指揮官である大佐セルゲイ・スハレフは3月13日にウクライナで殺害され、死後、ロシア連邦英雄メダルを授与された。彼の葬式で、副国防相副大臣のユリ・サドベンコは、大佐は「未来のために、私たちの人々の未来のために、ナチズムのない未来のために生きた」と述べた。

 

 ロシア軍の死傷者はロシア自体では広く報告されていないが、オープンソースの資料を使用して、BBCは彼らの前進の物語をまとめ、エリート第331連隊の他の少なくとも39人のメンバーが死亡したことを発見した。

 

 男性は、頭字語VDVで知られるロシアの空挺部隊に率いられて、ベラルーシからウクライナに進軍した部隊の一部であった。彼らの存在は彼らの目的の優先順位を強調した首都、キエフで前進する。

 

 その前進はすぐにキエフ郊外の地区の破壊的な膠着状態に引き込まれ、それはすぐに戦争の悪意の代名詞となった。ブチャ、イルピン、そしてホストメルである。

 

 これらの戦闘からオンラインで登場したビデオでは、ロシア空挺軍が使用する戦闘車両に「V」記号が描かれている。

 

 私たちが見つけた1つのビデオは、ウクライナの特殊部隊による攻撃の後に放棄された、VDVからのいくつかの損傷した軽装甲車両を示している。もう1つは、ロシア空挺部隊からのいくつかの車両が明らかに放棄されたことを示している。

 

 第331連隊の男性は自分たちをロシア軍のエリートと見なしていた。昨年5月にオンラインで投稿されたビデオで、将軍は第331落下傘連隊の兵士に、彼らは「最高の最高」であると語っている。この部隊は、バルカン半島、チェチェン、およびウクライナのドンバス地域での2014年のロシアの介入に参加し、モスクワの赤の広場のパレードに定期的に参加した。

 

 第331連隊は、国家奉仕兵士を契約中の専門家である『コントラクトニキ』に置き換えるというロシアの政策のショーケースでもあった。なぜ将軍が侵略において重要な役割を与えるべきだったのかは理解できる。

 

 3月上旬から、第331連隊には死者の報告が広まり始めた。遺体がモスクワの北東300kmにある本拠地コストロマに返還されるまでには時間がかかった。

 

 葬式が始まると、苦悩の会話がソーシャルメディアで繰り広げられ始めた。ロシアのFacebookに相当するV'Kontakteの記念の壁は、「永遠の記憶」を誓い、ろうそくの写真を飾っている。

 

 准尉のセルゲイ・ロバチョフの妻と言う女性は、次のように書いている。「私の最も信頼でき、愛情深く、思いやりのある夫、セリョーザ。今、あなたは天国にいて、そこから私たちを守ってくれます!あなたはいつも私たちの心の中に住み、永遠に私にとって本当のヒーローになります!」

 

 多くの投稿は、戦争がウクライナのファシストに対して行われているというクレムリンの説明を受け入れているように見えるが、信頼できる情報の欠如についての不安を示すものもある。

 

 セルゲイ・ドゥガノフ軍曹の記念の壁に、ある女性は次のように書いている。「誰も何も知らない。第331連隊は姿を消している。ほぼ毎日、コストロマの少年たちの写真が公開されている。私の背筋が震えている。何がおきたのか。いつ終わるのか。人々はいつ死ななくなるのか?」

 

 彼女のポストの後には、「コストロマは非常に多くの若い男性を失った。なんて悲劇だ」と叫んだ別のポストが続いた。別の人は、「神様、あと何回死の通知を受け取るか?男の子を憐れんで、生き残るのを手伝って、妻と母親の元に戻してください。お願い!」と嘆願した。

 

 ロシアでの戦争について話すことは大きなリスクを伴うが、クレムリンの戦争に対する議論への信頼の喪失のヒントがある。ある軍曹の追悼ページで、ある女性が「国会議員の子供たちが最前線にいないのはなぜだろうか。彼らの大多数はとにかくヨーロッパに住んでいる。普通の男の子は理由もなく死んでいる」と尋ねる。別の人は、大統領ウラジーミル・プーチンを表現するのに罵倒語を使用し、「戦争をする」ことを決定し、彼は「何千人もの男を死に至らしめた」と続けている。

 

 しかし、ほとんどの場合、ソーシャルメディアで反応する人々は公式の物語に忠実であり続ける。

 

 いくつかのV'Kontakteの記念の壁に、ウクライナ人は死んだ男性をあざけるコメントを投稿した。「15,000人以上がすでに亡くなっており、彼らが私たちの土地で行進し続ける限り、彼らは死に続ける。誰もあなたをおかしな救世主に招待しなかった」と1人は言う。

 

「アレクサンダー、去れ、血まみれのナチス」とロシア人は別のあざける投稿に答える。「私たちの兵士は本当の英雄である。ロシア人は民間人や子供を殺したことがない。これはウクライナ人については言えない。」

 

 しかし、これらのオンライン交換の怒りは、数週間の血なまぐさい戦闘の間にウクライナの大砲、待ち伏せ、および歩兵の攻撃に見舞われたVDV軍の経験には何の影響もない。

 

 これらの接近戦で、彼らはアフガニスタンで以前のVDVユニットが学んだ、飛行機で運ぶのに十分軽く設計された装甲車両は敵の砲火からあまり保護されない。ホストメル飛行場の外の道路から、ブチャの脇道、またはイルピンの道路の交差点まで、ウクライナ人が撮影したビデオでは、空挺部隊に属する、燃え尽きて放棄された車両が示されている。

 

 これらの電話映像の断片は、より基本的な失敗を物語っている。キエフ周辺のこれらの粉々になった地域では、ロシアの空挺部隊はウクライナ人に勝っていた。そして、防御側が多くの場合、単に地元の防御ユニットまたは予備軍であったことを考えると、それはVDVの訓練と採用のシステムの基本的な失敗を物語っている。

 

 ウクライナ人は第331連隊の敗北にとらわれ、連隊が「一掃された」と興奮した主張をしている。元ロシアの国会議員であり、現在キエフに住んでいる野党の人物であるイリヤ・ポナマレフは、そこの人々は連隊の運命を「カルマの完璧な例として」見ていると言う。

 

 2014年のドンバスでの戦闘中、停戦協定に違反して、第331連隊は、イロヴァイスクで数百人のウクライナ兵を殺害したとして、ウクライナ人によって責任を問われた。

 

 しかし、連隊はかなり苦しんでいるが、ウクライナ人は彼らが一掃されたと主張しているのは誇張である。しかし、第331落下傘連隊が最近ウクライナから撤退した可能性がある。確かに、それが所属していたVDV機動部隊の正体不明の要素が、3月29日にベラルーシに引き戻されて撮影された。

 

 失敗の代償は毎日高くなる。これを書いている時点で、BBC Newsnightは、ウクライナで殺害された第331落下傘連隊の39人の指名されたメンバーのリストをまとめた。しかし、これらの死亡者はいずれも3月13日より最近のものではないため、今後数週間でさらに数十人が出現すると考えられる。

 

 コストロマの地元住民は、連隊の約100人のメンバーが死亡した可能性があると信じていると語った。そして、多くの家族は、愛する人の遺体が戦場に置き去りにされたため、それを受け取ることは決してない。

 

 私たちが現在知っている死者の控えめな予測とその日付でさえ、ウクライナでの数週間の町の損失は、アフガニスタンとチェチェンでの紛争によるものをすでに上回っていることを示唆している。

 

 2月に自信を持って出発した連隊は、兵士が決して望んでいないタイプの評判を獲得した。

 

マリア・ジェフスタフジェヴァによる追加調査

 

+++++++++++++++

BBCはこれまでに、第331連隊からの39人の兵士の死を確認した:Klim Abramov、Cpl Artem Arbuzov、Oleg Bedoshvili、Capt(Co Cdr)Yurii Borisov、Snr Lt Ilya Chernyshev、Cpl Yuri Degtaryov、Konstantin Dobrynin、Sasha Dolkin、Sgt Sergei Duganov、Kiril Fedoseyev、Andrey Kovalevsky、Maj Sergei Krylov、Stanislav Kutelev、Cpl Yanosh Leonov、Sgt Alexander Limonov、Snr WO Sergei Lobachyo、Cpl Ivan Mamzurin、Cpl Ilya Martynenko、Lt Lev Ovchinnikov、Maksim Ovchinnikov Patskalyev、Sgt Stanislav Petrutik、Sgt Roman Pomelov、Snr WO Pavel Rudenko、Snr Lt Alexander Shalygin、Sgt Nikolai Smirnov、Col Sergei Sukharev、Maxim Svetlenko、Snr Lt Nikolai Symov、Daniil Titov、Maxim Trokai、Ivan Turyev、Sgt Maxim Vorotyn Alexei Vyshegorodtsev、Alexei Yelimov、Cpl Artem Yergin、Sgt Ravshan Zhakbaev、Cpl Danila Zudkov

**********************************************

仮訳終わり

 

 

BBC記事から 破壊された331連隊所属と思われる装甲車両

 

キエフとその周辺

 

 翻訳には、まず機械翻訳した後、原文と付き合わせて、文法上の間違いなどを修正しています。Google翻訳を使用しています。今回Google翻訳を使用したところ、ウクライナの首都「Kyiv」をキーウと訳してきました。数日前は「キエフ」でした。キエフはロシア語読み。日本国政府としてウクライナ語の発音に近い「キーウ」とすると決めたようですので、Google翻訳もそのように変換したのでしょう。

 

 ただ、訳者本人が、まだ慣れていないため、また全てのウクライナの都市名をウクライナ語発音として決めていないことから「キエフ」に再度変換して今回掲載しました。

 

 「キーウ」という単語を使用するときは、もう少し後になります。