露宇戦争287 ロシア軍は攻撃のため再結集しているとNATO | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-60945068

ウクライナ戦争:ロシア軍が攻撃のために再編成-NATO

2022年4月1日01hGMT

 

 北大西洋条約機構事務局長によると、ウクライナのロシア軍は、国の東部での攻撃を倍増させるために再編成している。

 

「ロシアは再編成、補給、強化を試みている」とイェンス・ストルテンベルグは述べた。

 

 英国は、ロシアが援軍としてジョージアから1200から2,000人の軍隊を連れてきていると言った。

 

 モスクワは火曜日、ウクライナ北部の軍事活動を減らし、南東部のドンバス地域を「解放」することに焦点を当てると述べた。

 

 ストルテンベルグは、軍事的成果を追求するというロシアの目的は変わっていないと述べた。

 

「都市の砲撃が続いていること、そしてロシアが一部の軍隊を再配置し、一部を移動させていることを確認している。ドンバス地域での彼らの努力を強化する可能性が最も高い」と彼は述べた。

 

「同時に、ロシアはキエフや他の都市に圧力をかけ続けている。したがって、さらなる攻撃的な行動が予想され、さらに多くの苦しみをもたらすことができる」と語った。

 

 ストルテンベルグ氏の発言を反映して、英国の国防大臣のベン・ウォレスは、ロシアの戦術の変更は「後退ではない」と警告した。

 

 英国はまた、ジョージアからの軍隊の持ち込みはモスクワの当初の計画の一部ではなかったと述べた。

 

「ロシアがこのように援軍を生み出すことを計画した可能性は非常に低く、それは侵略中にロシアが被った予期せぬ損失を示している」と国防省はツイートした。

 

 米国の防衛高官によると、キエフ周辺のロシア軍の約20%が再配置を開始した。

 

 当局者は、ロシア人はキエフの外にあるホストメル空港を大部分放棄し、チェルノブイリ原子力発電所からも離れようとしていると付け加えた。

 

 しかし、彼らは、ロシアが空中で圧力をかけ続けており、北部のキエフとチェルニーヒウの都市で空爆が続いていると述べた。

 

 ロイター通信が引用したウクライナ内務省顧問のヴァディム・デニセンコによると、爆弾は南部の町や都市にも落下しており、これが主要な戦場になりつつある。

 

 木曜日の夕方、ウクライナの空軍は、ロシアのより高度なシステムに匹敵しない時代遅れの機器を運用しており、損失を被り、最新の戦闘機と防空システムを緊急に必要としていると述べ、西側諸国からのさらなる支援を求めた。

 

 空軍は、最新のロシアの戦闘機と同じ高度な技術を持っていると述べたF-15またはF-16戦闘機の提供を促した。以前の議論は、ロシア製のMig-29を提供するポーランドを中心としていたが、計画は最終的に取り下げられた。

 

 また、米国のパトリオットまたはノルウェーのナサムス・ミサイルシステムを要求した。

 

「真実:制空戦闘機はこの戦争の決定要因だ。制空戦闘機は第二次世界大戦以来のすべての戦争で重要な役割を果たしてきた」とウクライナの空軍はツイートした。

 

 米国の諜報報告によると、ロシア軍は侵略が始まって以来、東部ではあまり進歩していないとのことであるが、ロシアは今やこの地域の「解放」に力を注ぐと述べている。

 

 この地域には、ウクライナの一部であるが、侵略の3日前にロシアが独立していると認めた、自称およびロシアの支援を受けたルハンシクとドネツクの人民共和国がある。

 

 しかし、ウクライナ軍はこの地域でのロシアの進歩を「窮地に立たせ」、「挫折させた」と米国国防情報参謀部は述べた。

 

 彼らは、軍隊の再配置が違いを生むかどうかはまだ分からないと付け加えた。しかし、これは紛争が長く、より引き出されることを意味する可能性がある。

**********************************************

仮訳終わり